ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お散歩♪BLOGTOP » 蓮の事 » TITLE … お散歩♪



お散歩♪

蓮君はっきりいってお散歩できません。汗;
特にリードがあると、ピタッと止まって遠くを見てしまいます。
リードがなくってもあまり動かないんだけど・・・
今日は何やらスタスタと歩いてくれました。(ノーリードで・・)
それもそのはず昨日はう○こはしてないし、朝から小も
していません。
うちは全員女の子うちの中のトイレシーツにしょっちゅうしています。
だから『蓮は病気?』と思って、病院へいきました。
そうしたら・・・・『男の子は家であまりしないし・・結構我慢できる子もいるし・・散歩にとにかく連れて行ってあげて。』との事。
早速散歩へ・・スタスタ歩いていきなり大量のう○こに続き長ーい小。
よかったーーーーー(^^)v
一安心でした。
うちは団地内なので夕方ならノーリードでも辛うじて大丈夫だけど、早くリードのお散歩にも慣れてほしいなアップロードファイルなんて思います。
明日も母さん汗だくでがんばります。


まだまだ距離があるんです。
P1000615.jpg


すうさんは大好きです。P1000616.jpg


*** COMMENT ***

散歩大変でしょう

そうなんです。
リード持ったらピタッと動かなくなるんです。
リードに力が加わると動かないみたいな><

 リードを緩ませて、リード付けてませんよ~みたいな感じだと喜んで歩きます。
 それとも、後ろからリードを持って好きな方に歩かせ、ついて行く・・・

 時間はかかると思いますが、必ず散歩出来るようになると思います。

 それまで、大変でしょうが頑張って下さいね。

大変です。

がんばります。v-42
今日は小が間に合わなくって・・
でも、う○こは外で
ばっちりできました。v-221
うちの子達もだいぶ慣れてはきているように思うのですが・・
まだまだ遠い距離があるように思います。

始めまして~♪

始めまして~。
詩音と申します。
このたび 18分の1の命を連れて帰りました。
ポメの「風太」の母親です。

風太も始めは リードつけたらフリーズ。
動きませんでした。
で…ノーリードにしたら クルクル回ってばっかり。
でも 伸縮可のリードを緩くして連れだしていたら
今では 先住犬(JUN君)より早く歩きます。
我が家は 散歩=トイレタイム なので、風太にも慣れて欲しくて
フリーズしても 懲りずにつれ出しました。

お互い 心配の多そうな親業ですが・・・
また楽しみも多い子育てですね。

また お邪魔させて下さいね~。

はじめまして♪

私は預かりにいかれなくって今回里親希望しました。
はじめてづくしでほんと手間取っています。v-40
でも、ほっとけない一心でした。
また、これを気にいろいろお話してください。v-238

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

