ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最近の親たちBLOGTOP » 家族の事 » TITLE … 最近の親たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の親たち

先日お友達と立ち話。話題は『子供を砂糖付けにする親』
の話題に。お友達は学校の役員さん。
なのでよく学校状況を聞きます。

テレビでも『モンスターペアレンツ』とよくと聞きますが・・・
この田舎でまさかと思っていました。

居ましたよ汗;
学校にそんなこと言う!?みたいなこと!いう親。
その1
学校のルールにたいして嫌がって泣くのにそこまでして守らすのは可哀想だsc06
その2
宿題が多すぎて外で遊べない。宿題をやり終えて外にでると薄暗くなっていて心配だから付いてでなきゃならない。そうすると家事ができないのでなんとかしてほしい。

などなど・・・・開いた口が塞がらないとはこのこと。
ましてそんな事いいそうにない人が言ってるときたもんだ。

学校は何しに行くとこ?あんた達学校行ったでしょ?
おいおいうーんって感じ。

そんなに甘やかしてどーなるっちゅーの?!!
よくそんな事先生に言えるよね?
まぁうちの周りかなーり変わった方々が多いので、今更驚く内容でも
ありませんがね。

学校があれるのも仕方ない。先生もよくがまんできるよ。
この間も就学検診があって学区ないの小学校へいきました。
先生がまず
『親は子供の鏡です。慎んだ態度でお話を聞いてください。』
だってーーーー汗;いい大人に言う事?それを恥ずかしいと思わない人達ばかりで
先が思いやられそうです。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。