ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 発作再びBLOGTOP » 蓮の事 » TITLE … 発作再び



発作再び

蓮君日曜日から発作連続・・・月曜朝までに6回も涙・・・
朝にはぐったりで朝一で病院へ、今日はすぅさんのことがあるので
そのまま預けて昼前にお迎え。

検査した結果、軽い心臓肥大、心電図にプラス反応、血液検査は
問題なし。でした。
発作の原因ははっきりとはしていません。癲癇発作はいろいろと要因があるそうです。
蓮はどの部類に属するかまだ定かではないのですが、とりあえず
発作の苦しみから解放する治療を優先することにしました。

家に帰って蓮はかなり興奮(落ち着きがない)状態でした。
家中うろうろ・・・訳もなく鳴き続ける・・・
半日預けた病院がストレスでした。
発作を抑えるためこれから毎日薬を飲むことにしました。
いわゆる安定剤です。
昨日は蓮もかなり興奮状態でしたが発作は起こりませんでした。
興奮状態は今朝まで続きましたが昼ごろから落ち着きを
取り戻してくれました。

P1000731.jpg
いつのも場所でお休み中・・・

楓も心配です。
P1000734.jpg


発作が起こるたびに咲良たちが吠えてしまいます。
余計に興奮させてしまうようでかわいそうです。
せっかく仲良くなりかけたのに・・・えーん

今はかなり落ち着いて皆さんお休み中です。
このままゆっくり時間が流れてうまくいきますよに・・・
蓮が楽しく生活できますように・・・

*** COMMENT ***

こんばんは

連君・・・・心配ですね。

友人のチワワが生まれつきのてんかんを発症していたので、ある程度は聞いた事はあるのですが

1度しか会っていない連君だけど
とてもおとなしくて優しい目をしてる子。

私もダックスを飼っているので心配です。

http://www.wahpes.co.jp/tenkan/

友達が上記サイトがわかりやすく書いてあるそうなので
ぜひ見てください。



ありがとうございます。

ぽこたんさんありがとうございます。
mixiなどでもいろいろ調べたんですが、幅がひろくて
当てはまりそうで当てはまらないみたになとこがあります。その子によってちがうみたいですし・・・
ただ心配なのは咲良たちが原因だったら可哀想かな~
って思う事です。
彼はかなりかなりマイペースなんで・・・
人には優しい子なんですよ。
サイト見てみますね。ありがとうございます。v-238

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

