ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペットの処分場についてBLOGTOP » 犬のこと » TITLE … ペットの処分場について

スポンサーサイト


ペットの処分場について

ちょっと前ですが、『スッキリ!』という番組で
犬の処分についての特集がありました。
オンタイムでは見れなくってあるブログで動画貼付があって
みました。

考えさせられる事でした。
あんなにカンタンにセンターに今まで家族としていた子を
捨ててしまえるんですね。私には理解できません。

ある家族は2ヶ月飼った仔猫を旅行に行くからセンターに連れて行った。
それも子供に決断させたんです。
挙句の果てに『次回飼うときはこのセンターで飼える子を見つけます』
だってーーーーーうーん
おーーーい何考えてる。今捨てた子は飼い主が見つからないと殺処分に
なるんだよ?それでまた飼える時がきたらかうだとーガビーン
怒り通り越してあきれてしまいます。

昨日もチンパンニュースという番組でコロンビアの動物愛護センターの話が
ありました。そこは人間に虐待された動物達がいる施設です。
見るに耐え難い姿の動物達がたくさんいました。
ここまでこんなに虐待していいの?
良心は咎めないですか?
ペットはただのストレス発散で飼うものなのですか?
なんでこんなことになるの?

動物達は自分の意思を言えません。

それを解かって家族として迎えるのではないのですか?
日本は年間約900万頭の殺処分があるそうです。
ひとり一人が考えると解決できる問題ではないでしょうか?


今日仲の良いショットが撮れました。


P1000726.jpg


川の字です。
P1000719.jpg
川の字が多いですが汗;

梅っちカメラ目線です。
P1000721.jpg


最近はみんな仲良く?まではいきませんが
環境に慣れたって感じかしら?
蓮がドリームボックスに入れられなくって本当に本当に
よかったって思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

私も見たよ~

メッセージをどうぞ

うっかり

実行ボタンを押して、
タイトルだけ送信されてしまった…v-40

動物愛護センターの話は
本当に聞くに堪えないひどいものやったね。
動物は言葉が話せない分、
もっと気持ちを考えてあげないといけないと思うのに。
ああいうことを平気で出来る人がいるというのが、
ちょっと信じられない。
虐待した人は、同じ目に遭えばいいのに、って思ったよv-293v-359
ペットブームで、すごく安い値段で買えるというせいもあると思うけど、
安易な繁殖もどうかなーって思うよね。

センターに動物持ち込む人って、
かなり鈍い感情の人なんやろうなあって思う。
おもちゃやゲームじゃないんやから。
不幸になるために生まれてきたような、
そんな動物がいなくなるといいね。
そのために私は何ができるかなーって、考えるよ。

ほんとに・・・むかつくよ

最後のハスキーなんて老犬で怪我して面倒見切れなくなったですって。大型犬でも約10年の寿命はあるでしょ?
10年も一緒にいてセンターに捨てるなんて・・・・・
センターの人も飼い主に窒息死させるボタンを押してもらいたいって言ってたけど絶対そうするべきよ。

安楽死じゃないんよ。窒息死だよ。
あたしには考えられんよ。
蓮を連れて帰ってほんとよかった。

私達にできることってブログで訴えるしかできないのも
ちょっと力不足って感じ・・・
でも出来る事はしてやりたいね。v-217

NoTitle

川の字の写真いいですね~。
これ見てたら、とっても仲良しさんって感じがします。
最初の時を考えたら、よくぞここまで、って感じです。
有り難うございます。

落ち着きました。

先日はすみませんでした。
薬が効いてきたみたいで今日の昼ごろからかなり落ち着きを取り戻してきました。
たぶん月曜日に預けた病院もストレスで興奮の原因だったかもしれません。
もうすこし時間をかけていきたと思います。
いつもご迷惑ご心配をおかけします。
暖かく見守ってください。v-238

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

