ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 学校に持ってきていいもの、いけないもの。BLOGTOP » ひとり言 » TITLE … 学校に持ってきていいもの、いけないもの。



学校に持ってきていいもの、いけないもの。

回覧板に地域の小・中学校の『学校だより』が回ってくるんですが。

ちょっと気になったものが・・・髑髏

『小学校に持ってきていいもの、いけないもの』 (原文です)
10月初旬学校だより「お子様の持ち物の徹底についてのお願い」
というお知らせを配布させていただきました。
不必要なものを持ってくることや服装が乱れることで友達に迷惑をかけたり、
自分自身をごまかしてりという行動をとってしまうこどが起こってきます。
今回改めて、学校に持ってきてはいけないものについて明文化しました。
決まった事をしっかり守って、もっとよい××小学校をつくっていこうという
気持ちでいてほしいと思います。
おうちでももう一度子どもさんと一緒にお知らせを読み直していただきたいと思います。
もし紛失等がございましたら担任までご一報下さい。
改めてお知らせをお渡しいたします。

とありました。

今の時代学校に持ってきてはいけないものをお知らせしないといけないらしい・・・

持ってきてはいけないものリストには何がエントリーされていたのか・・・

知りたいkao02 

*** COMMENT ***

寒くなってからトンとお会いしませんが…元気?
プリント、なんかこと細かく書いてあったよ。

そこまで規制しなくてもいいんちゃうか、って感じが
無きにしも非ずですが。

まだ残ってたかな?
もし見つかったら今度持ってくね~。

お久~♪

ほんと寒くなると出なくなるよね~

学校だよりにはびっくりしました。
今更って感じ・・・こないだNAOさんちが言ってたヤツだね。
まぁうちの学校もたいがいすごいけどね・・・・
こんど見せてね~~~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

