ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … NEWS ZERO。BLOGTOP » ひとり言 » TITLE … NEWS ZERO。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS ZERO。

昨日のNEWS ZEROで、犬の殺処分のこと、動物愛護センターの取材が放送されました。

母は、9時過ぎには目がシャットダウンしてしますので、録画。

先ほど見ました。

ついこの間も東京のほうで、チワワが17匹(?)捨てられてました。

まぁこれはブリーダーが放棄したとは思いますが、なぜ家族を捨てるんですか?

直接今まで飼っていた子を紙袋にいれて『お願いします』って、夫婦で来てました。

で断られるとその奥さんは腑に落ちなかったらしく、詰め寄っていました。

センターの人が『貰い手がないと殺処分になりますが了承してもらえますか?』って言うと

即答『はい。いいです。』って・・・・・即答よ??

そらまー捨てにきたんだからそうかも知れんけど・・・

その人テレビみて何も思わん?非難されるって思わん???

母にはようわからん。親の顔が見てみたい。

ばばがよう言よった。自分がしたことは自分に返ってくるって。

そん時はもう遅い。人の道をはずれることはしちゃあいけん。って。


犬にも猫にも人間にも住みよい地球でいてほしいです。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。