ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パン教室BLOGTOP » すぅさんの事 » TITLE … パン教室



パン教室

IMG_0509-7-6.jpg
                         IMG_0515-7-6.jpg
昨日すぅさんとパン教室に参加しました。
緑井天満屋のアンデルセンで、小学生親子を対象に開かれました。

                       IMG_0509-7-6.jpg
             まず作り方を教わって。

            IMG_0518-7-6.jpg
ぱんだパンを作りました。(うまくできたげでしょ)
 
                   続いて好きな形で作ります。すぅさんは何作ったと思います??
                  IMG_0520-7-06.jpg


       正解はわんこパンでぇ~すIMG_0522-7-6.jpg
(ちょっとみえんけど)



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

IMG_0527-7-6.jpg
続いてはピザです。これまた見本をみて制作に。     IMG_0530-7-6.jpg
なかなか生地が伸びなくって一生懸命です。

待ち時間にIMG_0535-7-6.jpg


     IMG_0541-7-6.jpg
テーブルロールの作り方も教わりましたよ。
生地は機械ではなくすべて手作り。だんだん生地ができていくのをまじかで見て感動してました。

IMG_0543-7-6.jpg
そうこうしてるうちにピザ焼き上がり~。IMG_0545-7-6.jpg
自分で作ったのはおいし~にっこり
2時間という短い時間で3つも作りました。久々すぅさんの真剣な眼差しに行ってよかった~


          IMG_05530-7-6.jpg
(左が咲良パンで右がぱんだパン)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

