ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年04月



行ってしまったんです。

つくし&うらら。新しい家族見つかりました!!!

で、少し前ですが、日曜日に我が家を巣立っていきました。P1000211-ing.jpg  つくしは、3兄弟のご家庭へ。
P1000214-ing.jpgうららはなんと6兄弟のご家庭へ。

それぞれとても賑やかなご家庭の家族の一員となりました。

うちとは大違いですがある意味変わらないかも・・・汗;P1000238.jpgで・・・しょぼくれてるのはうちのすぅさんでした。




ハッピバースデー咲良

P1000248.jpg今日で咲良は、10歳になりました~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1000246.jpgじつは、今日つく&うらが新しい家族のものに巣立っていきました。

だ・か・ら・・・といって忘れていい訳ではありませんが・・焦る3

どちらにしろ。咲良さ~ん。お誕生日おめでとう~。これからもよろしくね。
長生きしてください。P1000245.jpg


お気に入りの場所。

P1000191.jpg『ぼくね。ここ好きなんじゃ~』

『どこにおるかわかる~?』P1000193.jpg『いすの下におるんよ~』

P1000199.jpg『ぼく1人でも狭いのにうららがいっつもぼくが入っとるとくるんよ怒

     P1000196.jpgちょっとみないとここに入ってます。

P1000190.jpgのぞくとでてきます。P1000194.jpg

P1000193.jpgたいがいおもちゃを持ってかみかみしてます。






春の大運動会

昨日からうちではテラスにて、春の大運動会を開催中~。P1000152.jpg
実は、2週間でずいぶん大きくなったつく&うら。

ゲージのなかが狭くなったので、母さん監修のもと、テラスを開放。P1000167.jpg

すると、テラスを端から端まで、何往復も・・・・汗;

                P1000171.jpg
 
    P1000172.jpg我が家のスロープもこのちびたちにとっては、かんくれんぼの道具です。

P1000157.jpg『母さん~~たっのしいよ~Brilliant

  P1000168.jpg『ねぇねぇ~~母さん~うららが一番じゃったー?』
P1000164.jpg『なんべん走ってもたっのしいねハート



譲渡会。

今日は譲渡会でした。。。まず結果を。

残念ながら、今回赤い糸はみつかりませんでした涙

つくしはいいところまでお話があったのですが、残念な結果になってしまいました。

で、今回募集中のわんこをUPします。

P1000144.jpg笑顔の可愛いスピカさん。  P1000142.jpgクランキーチョコのようなポッキーくん。  陽子さんのところの預かりっ子。

で、母さん大好きなP1000145.jpgこじろっさん。相変わらす男前です。

そしてそして、ちっさいおっさんのアロハ。 P1000149.jpg このお二人さんはたまみさん。 のところの預かりっ子。

P1000147.jpgこじろっさんはとってもいい子です。                              でもおやつにはかてません・・・でした。  汗;P1000146.jpg 
隣にいるねこが常に気になるお二人さん。

みんなみんな新しい」家族を待っています。
もちろんこの二人もですよP1000126.jpg  P1000128.jpg

どうぞ。どうぞ。よろしくお願いしま~す。



見張っとくけんね。

P1000136.jpg『母さん。あたしがちびたんずをみはっとくけんね。』

と、たのもしい声がきこえそうですが、じつは・・・P1000137.jpg
ちびたちにあげたおNEWのぬいぐるみがきになってしょうがなかったようです。

P1000135.jpg


P1000125.jpg『楓姉ちゃんあげんよ~。』P1000139.jpg『じゃけーあんたらなんかきらいなんよ~』  

    P1000130.jpg『がーーーん!!』





いやがらせ???

P1000120.jpgこれっていやがらせ?

昨日夕方すぅさん迎えにいって帰ったら・・・・こんなことに・・・

チューリップがすべて球根ごと抜かれてました怒で、小さいお子さんを遊ばせてたご近所さんに聞いてみたら

ほんの数十分の間の犯行のよう。

さらにお隣さんも植木鉢がひっくり返されたり、数日前は芳香剤?消臭剤?らしき透明のプニプニした

ビーズが玄関先にばら撒かれたりと。

そういえば留守にしていた友人宅もごみがカーポートに散乱していて、

その時カラスがいたから『そいつのしわざ?』と思いつつ片付けたけど、

もしかしてそれも????

子どものしわざならまだいいけど(腹立つけど)いまこのご時世なにがあるかわかりません。

恨み買うようなことしてないんだけどなぁ~。ちびたちもいるし、きをつけよっと。



飼い主募集の会

         4月19日(日)11時~14時半


広島市南区で飼い主募集の会を開きます
        
        
(雨天中止)



                  t02200286_0606078710166445371.jpg


場所の詳細はお問い合わせをいただいたら飼育環境に関する簡単な質問をさせて頂いた後お知らせいたします。詳しくは広島動物ネットワークHPまで 
飼い主さん募集中の犬猫リストも載っています。

うちのつくし&うららも参加しまぁ~すP1000077.jpgきてくだちゃい    
 
P1000116.jpg おねがいしまっしゅ



充電中

P1000113.jpg只今充電中。。。P1000114.jpgぼく電池切れになると目も半分あくんよ~

わたちは充電完了よピースP1000111.jpg

横柄な態度

P1000104.jpgつくしは最近こんな風にごはんを食べます汗;

                P1000101.jpg上からみると・・・

P1000103.jpg人間でいうとひじつきながら食べているようなもんです。P1000102.jpg

          困ったヤツだこまったな



はっけよ~い。のこった!!

P1000109.jpg『はっけよーい!のこった!!!』

『のこった~のこった~のこった~!!!』  P1000108.jpg

      P1000106.jpgとうさんのシャツをクイックルワイパーのシートにリサイクル。それを結んでつく&うらにやるとひっぱりっこ始めました。

         P1000107.jpg『うらら山のかち~~~』




朝の風景

今日母は仕事です。その前のお仕事が・・P10000372.jpgちびたんずのごはん。

仲良く食べるのですが、P10000373.jpg  いつのまにか入れ替わってます汗;
 

     P10000376.jpg  でもけんかすることなく完食。

この2匹食事中奇妙な行動をしながら食べます。P10000377.jpg食器に唸る?!遊びに誘うしぐさをします。

で、食後の運動P10000378.jpg  ここで本気で遊びモードに入りますP10000379.jpg


P100003712.jpg   で飽きると母に笑顔P100003713.jpg

朝の忙しい時間が一気に和やかになります。


足長いでしょ。

P1000078.jpg『わたち足長いんでちゅ。』


P1000076.jpgそしてよく寝る・・・

すでに定位置。

広島動物ネットワークで『預かりブログ』をクリックするとうちのブログにくるので照れる・・本日2回目のUP。

うちに来て約1週間。定位置ができましたP1000070-4-10.jpg

うららはここでお昼ねします。UPにすると・・P1000072-4-10.jpgこんな感じ。

P1000071-4-10.jpg つくしはかならずクレートの中。

それぞれ定位置があるよう。。。うららは時間がたつと・・・P1000075-4-10.jpg
移動しますえぇ

姉さん達。

うちの姉さん方はちびちびが気になってしかたない。    P1000061-4-10.jpg

しかし・・・近くにくると・・・P1000041-4-10.jpgこのありさま。

でゲージの中で2匹がバトルしてると野次馬参戦とばかりに吠え立てる。

そろそろ存在になれてもいんじゃない?

2匹が動くたび、鳴く度にゲージのまわりを取り囲んで騒ぐ有様汗;




続きを読む »

つくしとうらら

P1000066-4-8.jpgうちにきて4日。なんでも興味津々のつく&うら。

たった4日ですがすっかりなれたもよう。彼らが来た日は母さんご近所で久々の飲みビール
午前様で帰宅。ストレスは十分発散されました笑い。
そして帰ればまた癒しの彼らが・・・

P1000063-4-8.jpg天真爛漫のつくし。P1000057-4-8.jpg食欲旺盛のうらら。

P1000059-4-8.jpg母さんは朝仕事をしているので遅くても1時過ぎに帰宅。
うちの子たちより母さんの足音聞き分けてクレートからでてきて母さん??ご飯まだ~って顔をして出迎えてくれますうふ

       

お名前(仮)

悩みに悩んでお名前(仮)決定!!!!!!


   P1000049-4-6.jpgうらら(仮)です。♪は~るの♪うら~ら~の~♪のうらら。

   P1000050-4-6.jpgつくし(仮)です。春なので。これはすぅさんが考えました。


どうぞよろしく笑い。

NEWフェイス。。

P1000037.jpg今日預かりっ子たちがやってきました。

黒い子が男の子。茶色い子が女の子。P1000038.jpg


ちょーーーーかわいいいーーーー(^^)v

P1000039.jpg
詳細はまた明日~~~

新デジカメ。

P1000007-4-2.jpg新しいデジカメで・・・・この顔ちょーちょーちょーかわいいハート
今度のデジカメはやっぱ最新式のだからとってもキレイだし、より鮮明。

で・・・・こんなの撮っちゃいましたうふ

P1000010-4-2.jpgかえちゃんのお口です。

      P1000015-4-2.jpg咲良もずいぶんおばあちゃんになっちゃいました。

      P1000017-4-2.jpg梅も。。。

      P1000016-4-2.jpgかえちゃんもお口が白くなりはじめました。

新しいデジカメでまた撮りまくっちゃいます音符


