ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年03月



デジカメがぁ~~><

とうさんが・・・やっちまた~~~。

デジカメを落として壊してしまった。><

うぅ~><この不景気に・・・

もちろんとうさんに弁償してもらいますよ。

で、とうさんは夜な夜な勝負師となっております。

   P1020920-2-23.jpg『とうさん!ちゃんと弁償してください。』

いれて~~~~><

P1020989-3-26.jpg『かあしゃん。。。いれてください~><』

   P1020991-3-26.jpgわたしからもお願い~
 
    ここ2~3日寒いので、散歩に出たがらないので強制的に掃除機かける間だけお庭に。

最初はくんくんしてるんだけど5分もたたないうちにP1020990-3-26.jpgいれて~~

P1020992-3-26.jpg
『かあしゃん・・・お願いだから・・・ い゛れ゛で~~~』

春の装い。

注文していたダックスのお洋服屋さん Pink Pear Pictureのお洋服が先ほど届きました。

P1020986-3-22.jpg春らしくいちご柄です。

       P1020988-3-22.jpg父さんがおやつ持ってます。

   で・・・P1020983-3-22.jpg飛び掛る寸前です。咲良さん耳がダンボです。

今回は色が3種類あったのでどれも可愛くて決めかねたので3人ともちがうお色にしました。

みんなおそろいもかわいいんだけどね。P1020746-12-19.jpg



写生大会

昨日はすぅさん動物園の写生大会へ行きました。P1020975-3-15.jpg

お天気もよく人もたくさん来ていました。P1020976-3-15.jpg

絵が苦手なすぅさん。。。。がんばって描きました。

で・・・・・前に座って描いていた親子の会話がおもしろかったのでえぇ



続きを読む »

梅もする~

P1020970-3-13.jpg『わたちもするです~♪』

      P1020971-3-13.jpg『やめられないです~♪』

 と・・・意味不明な行動が伝染しつつあります。。P1020974-3-13.jpg『あたしのせいではないです怒



春を探しに・・・・

昨日はみんなで春を探しに・・・・と、まずは呉ポートピアパークへ。P1020945-3-8.jpg

ここは自転車に乗りたいが為にわざわざはるばる遠くまできましたが、

ペット不可とあまりの寒さの為、ものの30分足らずでで退散。

で、次にきたのが太田川河川敷。

ここなら咲良達もOK.P1020947-3-8.jpg

母さんが読み逃げするワンコブログのように、草の上でのゴロ~ンや、走ってる姿を撮りたくって

きましたが・・・・P1020957-3-8.jpg芝生がチクチクするらしく走りゃ~しない。。。。

で・・・・







続きを読む »

ラパーチェ。

去年香川のブリーダーが崩壊した時動物ケアセンターのラパーチェが、

立ち上がり多くのワンコの救助をしました。

が、創立者が海難事故で行方不明に。存続できなくなりました。

今スタッフは全力尽くしてワンコの安住の地を探しています。

↓多くのワンコが新しい家族を待っています。

保護動物ケアセンターラパーチェ


よろしくお願いします。


楓の不思議な行動。

楓はごはんを食べ終わると必ずこの行動をします。P1020934.jpg    P1020937.jpg
    P1020938.jpg??????

ほんの1~2分程度のことなんだけど・・・必ずするんです。

よく草のうえでごろ~んスリスリするワンコいますが、

楓はごはんの後限定です。かえちゃ~んどっかカユイ??

チクチク・・・・

P1020932.jpg  今月はバイトも出るの日が少ないので・・・久々にチクチクしちゃってます。
コレは、すぅさんの体操服巾着。サイズがきまっているので既製品は使えません涙まぁキャラクター物が嫌いな母さんなんで、自分が好きな生地で作れるからいいけど・・・kao02


        P1020931.jpgコレはリバティ柄のワンピを製作中。
   春がもうそこまできてるので早々と作らねば・・・sn


P1020928-2-23.jpgまぁほどほどにがんばればぁ上
