ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



パン作り。

昨日は学校もお休み、スイミングもお休み・・・・そして誰も遊ぶ人のいないすぅさん。

そう・・・がっくりチョーーーーたいくつお嬢さん。

母さんは、そんなすぅさんに手を焼きます汗;

そこで・・・パンを作ることにしました。

先日ママがおもちもできるからと、ホームベーカリーを購入。

早速すぅさんちでお試し。P1020681-11-30.jpg


即席パン屋さん。

P1020683.jpg発酵中。

P1020684.jpg焼けてる。焼けてる。

P1020688.jpg焼きたてはちょーーーーーーオイスゥイーーーー。

そんなにおいに誘われて~~P1020690.jpgガン見です。

P1020689.jpg楓は身の持って行き場がないほどソワソワしてます。

また作ろう~ね~。






まくらとひなたぼっこ。

咲良のお昼ね事情。

暖かい日はテラスで、P1020668-11-25.jpg母にクッションを下に敷いてと懇願し、

その上でまったり・・・P1020670-11-25.jpg

寒い日はストーブの前で・・・P1020672-11-25.jpg小梅をまくらにまったり。

世の中不景気だの殺人事件だのいろいろあるなか・・・我が家だけはほんま平和ですわ汗;

         P1020673-11-25.jpgこんな寝姿みてると癒されます。

あなたたちほんとしあわせね~うふ






学校に持ってきていいもの、いけないもの。

回覧板に地域の小・中学校の『学校だより』が回ってくるんですが。

ちょっと気になったものが・・・髑髏

『小学校に持ってきていいもの、いけないもの』 (原文です)
10月初旬学校だより「お子様の持ち物の徹底についてのお願い」
というお知らせを配布させていただきました。
不必要なものを持ってくることや服装が乱れることで友達に迷惑をかけたり、
自分自身をごまかしてりという行動をとってしまうこどが起こってきます。
今回改めて、学校に持ってきてはいけないものについて明文化しました。
決まった事をしっかり守って、もっとよい××小学校をつくっていこうという
気持ちでいてほしいと思います。
おうちでももう一度子どもさんと一緒にお知らせを読み直していただきたいと思います。
もし紛失等がございましたら担任までご一報下さい。
改めてお知らせをお渡しいたします。

とありました。

今の時代学校に持ってきてはいけないものをお知らせしないといけないらしい・・・

持ってきてはいけないものリストには何がエントリーされていたのか・・・

知りたいkao02 

どうりで・・><

どうりで寒いと思いました。

我が家にも初雪です。P1020311-11-20.jpg (咲良の背中側にはストーブの風がビュンビュンです。)

    P1020318-11-20.jpgコタツ犬は全くでてきません。

      ☆お知らせ☆

今日夕方4:50ぐらいからの1分間『旬感★テレビ派ッ!』のワン!ダフルファミリーに出ます。jumee☆shy1
咲良達をみてくださ~い(^^)/

コタツでの過ごし方。

最近寒くなり始めてきた安佐北地区。

コタツの番人達の過ごし方・・・・

  咲良は・・・ P1020316-11-18.jpgお顔だして肩までIN型。

  楓は・・・・ P1020317-11-18.jpg頭隠して尻隠さず型。

  小梅は・・・ P1020319-11-18.jpgオールIN型。

  それぞれ個性が現れます。

MANISからのありがとう

昨日天国のMANISからありがとうが届きました。P1020666.jpg

11月15日の土曜日にマニスの故郷ノラに帰っていきました。

側にはマニスの兄弟のコパン、お嫁さんのキャディー、お母さんのショコラが眠っています。

キャンディーは半年前に亡くなったそうです。

マニスは女の子大好きだったので、寂しくないかも・・・・

今頃みんなとかけっこして遊んでるかな~(^^)

P1020667.jpgありがとう。マニス。


『NEWS ZERO』の反響

NEWS ZEROの反響で、昨日夕方にまた愛護センターの特集がありました。

そしてまたもやブリーダー崩壊。夜逃げしたそうです。

その結果120頭ものわんこたちが置き去りに。

その光景はあのドックパークのようだと・・・・

でもわんこたちは助けに入った個人の愛護団体の方にしっぽフリフリ。

人間にこんな目に合わされても私達を信じてくれてるんです。

この子達はペットショップにいるわんこのお母さん達です。

それを購入した人が飼えなくなったからとか大きくなりすぎたからとかで

愛護センターに持ち込む。。。。

やるせない思いで一杯になる。

みんなもっと考えてみてください。あの子達にも命があるんです。

一生懸命生きてるんです。家族の一員として最後まで一緒に暮してください。

家族にした責任をはたしてください。

こんな報道がなくなる世の中になってほしいです。



ワン!ダフルファミリー

P1020076-10-10.jpg

『旬感★テレビ派ッ!』の『ワン!ダフルファミリー』のコーナーでインダビューされました笑い。

昨日取材に来られて撮影。

すぅさんを出させるつもりが却下。母さんでるつもり無かったけど・・・汗;

はずかし~(;^‐^A てへっ。。。

来週の『旬感★テレビ派ッ!』と『ズームイン!!SUPPER』のお天気バックででるそうです。

咲良達を見てくださ~~い(^ε^)-☆Chu!!

で、P1020315.jpgいただいちゃいました(^^)v

いとしのMANIS

20081006053556_t[1]少し前ですがマニスが天国へ行って1ヶ月。

命日である6日にはお花をお供えさせてもらいました。あ~あれからもう1ヶ月なんじゃね。

日曜日にはマニスのふるさとノラに納骨する予定だったんだけどマニス父さん急なお仕事で延期。

マニス、母さんとまだまだ一緒にいたかったんやね。

先日マニス母さんと話してると、本当に居なくなるのがさみしい・・・・っていってた所でした。

もう少し母さんに甘えとき~マニス。。。


七五三。続き・・

P1020258-11-06.jpg 朝から撮影、お参りと大忙しの一日でしたorz

雨も降らずよかった~。P1020264-11-06.jpg お支度中。

ドレスの撮影は順調でしたが・・orz慣れない着物にぐずぐずモード。

何とか機嫌を直して撮影再開。P1020284-11-06.jpgその後すぐに護国神社へ。

平日ということもあり、七五三のお参りはすぅさん入れて2人でした。

P1020289-11-06.jpg 3歳とは違うかわいさに満足でした。


七五三。

学校が4連休です。なので・・・・

今日はすぅさんの七五三の写真とお参りに行きます。

傘かな~なんて思ってたけどなんとかもちこたえそう・・・

行ってきま~すバイバイ

おNEW~(^^)v

P1020239-11-03.jpg  P1020241-11-03.jpgすぅさんじぃじに自転車買ってもらいました。ちょっと早い(だいぶ早いと思いますが・・)クリスマスだそうですぅ。(-~-)
そこで、近くの公園へ試運転兼ねてGO~~~~♪

もちろんあのお方P1020243-11-03.jpg達もご一緒です。

曇っているので寒いかな~なんて思いながら行きましたが動くと結構あったまるのでちょーどよかったです。紅葉もとってもキレイでした。P1020248-11-03.jpg   P1020242-11-03.jpg

P1020253-11-03.jpgそしてみんなどんぐり、落ち葉拾いに夢中。。。    



続きを読む »

手作りWEEK.

P1020237.jpgシュシュたくさん。

今週はせっせと手作りに励みました。

幼稚園時代で終わりを告げたであろうバザーの手作り品です。

すぅさんの小学校はバザーをするので家で眠っている余剰品、手作り品、

お中元やお歳暮の余り品などを出さないといけません。

我が家はお中元などはありませんので、手作り品しかございませ~んjumee☆faceA76

まぁミシンを使うのはスキなのでせっせと励みました。

P1020234.jpgシューズバッグ。

P1020235.jpgお弁当バッグ。(これはすぅさんが気に入って使うそうです)

P1020236.jpgレッスンバッグ。

そして↑のシュシュたくさん。です。

使っていただけるといいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



