ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月



祭り&フードフェスタ。

朝からやはり、雨でした。が、子供達は元気に飛び出して行きました。
母は、寒いので結局祭りには参加せず、父さんがついて回りました。

昨日今日と広島ではフードフェスティバルが開催され、祭りもそうそうに、
今年も行ってまいりました。

雨にもかかわらず、すごい人でした。
まず、中央公園にて、国産牛を堪能にっこり
そりゃ~おいしいにきまてるじぇ。ピース
結構寒いので、樽酒のみながらぶらぶら。。。
最後にたこ天食べて帰りました。あ~うまかった。

今日の雨でとうとう我が家も出してしまいました。P1020231.jpg  P1020232.jpg

今年は安くなったとはいえ、まだまだ高い灯油。当分おコタで、ガンバリます。

祭りだ~祭りだ~

今日から地元の秋祭り。

夜は宵祭り。明日は秋季大祭。

明日は雨らしいが・・・晴れるといいな~。

NEWS ZERO。

昨日のNEWS ZEROで、犬の殺処分のこと、動物愛護センターの取材が放送されました。

母は、9時過ぎには目がシャットダウンしてしますので、録画。

先ほど見ました。

ついこの間も東京のほうで、チワワが17匹(?)捨てられてました。

まぁこれはブリーダーが放棄したとは思いますが、なぜ家族を捨てるんですか?

直接今まで飼っていた子を紙袋にいれて『お願いします』って、夫婦で来てました。

で断られるとその奥さんは腑に落ちなかったらしく、詰め寄っていました。

センターの人が『貰い手がないと殺処分になりますが了承してもらえますか?』って言うと

即答『はい。いいです。』って・・・・・即答よ??

そらまー捨てにきたんだからそうかも知れんけど・・・

その人テレビみて何も思わん?非難されるって思わん???

母にはようわからん。親の顔が見てみたい。

ばばがよう言よった。自分がしたことは自分に返ってくるって。

そん時はもう遅い。人の道をはずれることはしちゃあいけん。って。


犬にも猫にも人間にも住みよい地球でいてほしいです。





頭隠して・・・尻・・??

P1020228.jpg 私は誰でしょ~  正解はP1020140-10-15.jpg楓で~す。


よく楓はこんな事します。

もう1枚笑顔☆P1020226.jpgキレイにくるっと。咲良が服きてなかったらシナモンロールみたいでしょ。



悩み。。。。

最近・・・・3匹ともトイレの失敗が多い(`へ´)んです。

朝晩寒くなったので、ボアボアのカーペットを敷いてるとそこに・・・(-_-メ)

もちろん敷いてないとこにも・・・・(T-T)

誰も居ないときだけでなく、見てる目の前ですることも・・・・P1020220.jpg
                                 怒られて非難しました。

おいおい咲良さんよ~(;‐_‐+お前さんいくつになったよ~。勘弁してくれよ~。

母さん一日中洗濯かよ~。オイ!カーペットあらうんたんへんなんよ。P1020223.jpg
           そんな顔したって、ゆるさんよ~。

これから・・・

今日これから、地元小学校の運動会に行きます。

ホントならすぅさんが行くはずの小学校。

マニスのお姉ちゃんもでるので、すぅさんと応援いってきま~す太陽P1020068-9-5.jpg

はみだし。

P1020198-10-15.jpgある日のお昼寝中。

日中はまだ少し暑くなるときもありますが汗;えぇ~?P1020197-10-15.jpg
             さすが胴長犬。なが~い~。


P1020199-10-15.jpg うめさん。あなた、sn体重もはみだしとるんよ。

せっかく咲良も楓もベスト体重になったのに~orz

運動会その3

       P1020203-10-12.jpg日曜日すぅさんの運動会。

母さん朝4時からおきてお弁当作り。ね・ねむい・・・がっくり
幼稚園時代は午前中で終わりだたので、楽ちんだったけど、小学校はそうはいきません。

はじめての運動会。がんばりました。かけっこは3番でしたが、ダンスは1年生にしては、
じょうでき。拍手 パチパチ

【美女と野獣】音楽で組み体操的なダンスです。2年生とのコラボです。
ブリッジや腰上げ、扇など・・・。

見ごたえのある運動会でした。なんか昔の母さんの時のような運動会でした。
いとこのジョー君も来てくれて、すぅさんちょーウレしかったようです笑い。
楽しい一日でした。

無事捕獲!

えりちゃん無事保護できました。

ここなは少し早く保護できたのですが、えりちゃんなかなか捕まらなかったそうです。

ひとあんしんです。

皆様ありがとうございました。P1020193-10-9.jpg

秋はたそがれ・・・・

P1020191-10-9.jpg  P1020184-10-3.jpgたそがれてます・・
  なんか哀愁漂ってるでしょ?


朝晩の気温差がはげしいこの頃・・・昼はテラスが暖かいので、みんなテラスに集合~。

    P1020195-10-9.jpg去年のベット用お布団を座布団がわりにして。

     P1020196-10-9.jpg咲良は必ずこの場所に。
全身で太陽の光を浴びます。

     P1020194-10-9.jpgこの人は・・・・ダックスの開き汗;




2日目。

マニスが虹の橋を渡って2日目。
思っていたよりショックが大きい母さん涙
事あるごとに涙してします。。。。
友人に大丈夫?メールを送って、いつでも力になるよ。なんて言っておきながら、母さん自身が
かなりのヘコみよう泣き顔

マニスも『あ~ぁ咲ちゃんの母さんまだ泣いとるよ。』なんて思っとるよね~orz
はよ~元気にならんとね。

突然のお別れ。

昨日友人のわんこバーニーズマウンテンドックのマニスが急逝。
日曜日に痙攣をおこし涙月曜日の夜逝ってしまいました。
      20081006053556_t[1]あまりに早すぎる・・・・

マニスは小梅と仲良しでした。マニスが散歩帰りによく勝手口を覗いて、『梅ちゃ~んあそぼ~』
ってきてました。大きいのにとってもやさしくって、お散歩大好き。人もわんこも大好き。
とってもっとてもかわいいわんこでした。

マニスサヨナラ。出会えてよかったよー。天国でいっぱいいるわんこと楽しく暮してください。
たのしい時間をありがとう。

続報!緊急!えりちゃん&ここな親子が迷子。

緊急!えりちゃん&ここな親子が迷子
今だにみつかっておりません。えりちゃんをおびき寄せる為、娘のここなをつれてきましたが、昨日の散歩中に逃げてしまいました。ここなは人間になれていません。見かけた方は↓の連絡先にお願いします。


              えりちゃん&ここな迷子情報

              10096876195_s[1]


みんなが心配しています。安佐北区口田方面の方、見かけた方は捕まえずにすぐ連絡してください。

枝毛

【えりちゃん情報。】 まだ見つかっていません。が、緑井天満屋あたりで目撃情報多数ありました。道路を渡ってニトリの方に行ったようです。七軒茶屋付近、八木付近に迷っている可能性があります。見かけた方は連絡ください。よろしく、よろしくお願いいたしますm(--)m

P1020190.jpgわかりますぅ??
ひげが枝毛になってます。P1020188.jpg先がばらばらです。P1020186.jpg


 最近めっきり寒くなったので、日が当たるとこに常に移動中~     P1020184-10-3.jpg





緊急!!! 迷子です。

   緊急!! 迷子です。         
         10096888154_s[1]
【 迷子になった場所 】

安佐北区口田翠光台団地(緑井・天満屋付近の団地)


【 迷子になった時間 】

9月28日(日) 夜7時ぐらい



【   特 徴   】

★白いふわっとした毛並み

★濃いピンクの首輪

★人に危害は加えませんが無理をすると逃げます


もともと1才まで山犬だったので移動範囲が広いかもしれません。

えりちゃんを見かけた方は連絡ください。

 
人になれておらず捕まえようとすると逃げる可能性があるので、見かけた方は連絡ください。

詳しくは↓のブログをごらんください。
Angel's Kindergarten

私も昨日捜索にいきましたが、団地の上は山、下は河川敷になっていて、
捜索範囲が膨大です。目撃情報お待ちしてます。
近づくと逃げてしまいますのですぐ連絡してあげてください。
