ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月



運動会その2

P1020152.jpg こんな格好で失礼。
私咲良今日はみんな朝早くおでかけしたのでたいくつ・・・



今日はいとこのジョー君の運動会。まだ9月だというのに寒い運動会になりました。

ジョー君の学校は母さんの母校でもあります。ので、ジョー君1人に大人8人+すぅさんの大家族で

応援しました。

久々の小学校変わってなくってあーなつかしーっていいながら運動会そっちのけで、

すぅさんと学校探検に行きました。

来月はすぅさんの運動会。また大家族で応援します。






イベントいろいろその2

P1020167-9-21.jpg翌日は乗馬体験で、JFE乗馬クラブ・クレイン倉敷へ行きました。

動物好きのすぅさん。嬉しくって嬉しくって数日前からルンルン♪でした。

お馬には何度か乗ってますが、乗馬レッスンは初めて。P1020171-9-21.jpg
               結構サマになってるでしょ??

P1020173-9-21.jpgこの日は雨もかなり降っていたので人もまばらでした。

DSC_0033_edited-9-21.jpg『レッスンが終わるとマー君(お馬の名前です)スリスリしてくるんよ~♪』と上機嫌LOVE

スクールに通いたいっていってたけど・・・結構お高いので汗;難しいです。



イベントいろいろ

P1020158.jpg先週末からいろいろイベント盛りだくさん。

まずは・・・ディズニーオンアイスです。今年はプリンセスものなので女の子が多い~bikkuri01

キャラクターのドレス着てたりして。もちろんすぅさんもプリンセス大好き。大喜びでした。

    P1020157.jpg

        P1020155.jpgまずは食い気から汗;

母さんも大好きなディズニー。2人で大興奮でした。いつ行っても夢のあるディズニーはいいね~♪

タイフ~ン

やってまいりました。台風季節。
我が家は高台にある団地の為、台風はもっとも恐れている事。

何年か前、団地もできたばっかりで、かなり痛い目にあいました。涙
そして今年もやってきました。

今回はまたもや直撃??って思ってると四国あたりにそれて一安心。
今年は暑かったのに早く涼しくなったり、ゲリラ豪雨などの異常気象で安心はできません。


続きを読む »

運動会その1

今年中学校になったご近所のお嬢が応援団に入ったので運動会へと・・・

朝曇っていたし前日は傘・・・が結構晴れてきてかなりかなり暑かった。

9月に入って毎日のように聞こえる太鼓の音。どんなことすんの?って思ってました。

種目はほとんど団体競技。綱引き、玉入れ、障害物競走、ムカデ競争などなど。。

すべて○年選抜。とかクラス対抗とか。まぁなかでもよかったなーと思うのは、

PTAと教師参加のクラブ対抗リレーかな・・・

ユニフォームを着て走るんだけど、吹奏楽は大きな楽器をもって、剣道部は竹刀に袴。美術部は筆。

クラブ特徴の物をもってのリレー。ダントツはもちろん陸上部でしたが、大きな楽器を持って走った

吹奏楽はなんか笑いを取る感じがなんかハートよかった。

応援団も連日の練習が実りとってもよかった。なんか昔を思い出した感じ。

あ~青春っていいな~苦笑いまぁ今の子達青春って言わないんだろうでど。

久々昔を思い出した一日でした。







食後の運動

うちは、朝と夕方にごはんを食べます。すると、必ずするのが・・・

     P1020094.jpg(ボケボケで、すみません。)
   食後の運動(?)です。
     
     P1020095.jpg
必ずと言っていいほど、やります。大抵小梅が咲良に威嚇して、それが楓へと飛び火します。
 
     P1020096.jpg   P1020097.jpg

で首の根元を噛むので(たぶん甘噛み)ちょっと力入りすぎるとムセてます。。。。

そしてかなりの騒音です。会話やテレビの音は全く聞こえません汗;

現実逃避したいこと。

P1020102.jpg3犬共なによりもシャンプーが嫌い。。。。P1020105.jpg
楓さんは固まってしまいます。

    P1020106.jpg
順番待ちが一番コワい・・・犬泣

今回は咲良さんが一番でした。P1020098.jpg一目散に逃げてます。

どこ~????

P1020141-9-9.jpg最近よく咲良さんがいなくなるんです。呼ぶと・・・・

          P1020142-9-9.jpgこんなとこから出てきます。


         結構いい位置らしい・・・  P1020143-9-9.jpg


ナイトサファリ

今日はどこもいくとこないんで、またまたナイトサファリへ行きました。P1020109-9-8.jpg
                                  コレはヒヒに氷のおやつをあげてるとこですbikkuri01

みんな整列して待ってます。P1020111-9-8.jpg待てずにちょっかいだしてると、飼育員さんから水鉄砲で撃たれてしまいます苦笑い
          
P1020114-9-8.jpg『いいよ~』の掛け声と共に氷へと群がるのですが・・・冷たいので勢いはありません。

P1020120-9-8.jpgぴーちくパークではブタさんが寒いのでみんな並んでもう寝てました。

P1020124-9-8.jpg象のメイちゃんの公開調教です。とってもお利口です。

P1020129-9-8.jpgこんなこともできます。

来年もまた行こうと思います。P1020133-9-8.jpg






お散歩♪お散歩♪

P1020070-9-5.jpg りいさんのお洋服を着てお散歩きゃっ   P1020066-9-5.jpg
                    昨日りいさんからプレゼント頂きました。

P1020072-9-5.jpg名前が入ってるのでハーネスに付けちゃいましたBrilliantお散歩から帰って玄関で撮影。咲良・小梅は毛が少ない為、よく服を着せていた為難しそうにしないんだけど・・・

   P1020075-9-5.jpg 楓は後ろでイヤがってる顔してる???

P1020079-9-5.jpg     P1020078-9-5.jpg
 あまりにもかわゆすぎるので、たくさん載せちゃいましたハート



     


届きました♪

         P1020062-9-3.jpgたった今
         ダックスの服屋さんPinkPearPictureさんより注文していたお洋服が届きましたにっこり

自分でも作ろうと思えばできそうなんですが・・・・あまりのかわいさに買ってしまいました。

ではお1人づつ。P1020058-9-3.jpg咲良さんはピンクで。

          P1020059-9-3.jpg楓さんはレッド。

          P1020060-9-3.jpg小梅さんはベージュです。

サイズもぴったりニコニコ今日はコレきてお散歩いきまぁ~す手書き風シリーズ26ピース


はじまりました。

やっとはじまりました。2学期。ちょーーーーーうれしーひゃっほぅ

が・・・引き換えにお弁当開始です。なっ泣いてなんか・・・
母さんは何よりも料理がキライ。でもしかたない・・・ふぅ~。さぁ~がんばるよ~ムキッ

               P1020057.jpg今日のお弁当犬笑

ナツヤスミ最終その2

ナツヤスミ最終日はいとこのジョーくん家でバーベキュー上
で、またまたデジカメメモリーを入れ忘れた為、画像がありませんがっくり

土曜日の夕方からはじめ、7時を過ぎた頃から・・・・あめ
仕方なく、焼き隊は傘の中焼き焼き。。。

食べる専門は家の中へ。それなりにたのしいバーベキューとなりました。

もちろん。3犬姫たちはお留守番です犬泣
でも、お土産もって帰りましたP1020051.jpg

