ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

07月« 2008年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年08月



ナツヤスミ最終その1

そろそろナツヤスミも最終日が近づいてきました上(嬉)


で、こちらも最終日が近づく『赤毛のアン展』へ行きました。
P1020055.jpg

母さんはリアルタイムで、『世界名作劇場』を見ていました。

                     P1020056.jpgその中でもやはり『赤毛のアン』
ママも(母さんの母です)『毎回泣きながらみたねぇ~涙』としみじみ・・・
ママはカントリー&かわいい~もの大好きな人。くいるように見ておりました。
で、行く前にはしっかりビデオチェックもしてピース
最近BSで、『世界名作劇場』の再放送を毎日してますので、それを録画してbikkuri01

母さんはかなりの漫画オタクでして、もちろんテレビアニメも大好き。最近はリメイク版もありますが、やはり原作はいい~よね~(^^)
今みたいにゲームはないしテレビしかなかったから30代の方ならみんなオタクですよね~。
すぅさんより母さんが楽しんだナツヤスミ最終日でした。


てんこもり~

P1020049.jpg

シャンプーしたらみんなはぶてて、こんなところでボイコット!?

   P1020050.jpg楓はニラんでますぅ。

すごい顔その2

咲良も小梅に負けず劣らずスゴイお顔。
                      P1020053.jpg


      アップには耐えがたいかも・・・P1020054-8-25.jpgこの半開きの目と口。

  この時いびきもプラスされて、写真撮っても全然気づきませんでした汗;

すごい顔

P1020029.jpgでーたーなーorz妖怪。白目犬肉球

小梅さん。コワすぎ汗;P1020030.jpg引いてもコワい。。。

お盆休み

いろんなブログみてると、みんな『実家天国満喫中太陽』とか、帰省中とかとか・・・

母さんは実家が目とあごの先ぐらいの距離なので、毎週土日が実家天国。

最近はすぅさん小学校になったので、毎週って訳にはいかないのですが涙

でも遠くに実家のある人はいつもいいな~って思います。ご近所の友人も先日京都へ帰郷。

たまに行くから大切にしてもらえそう・・まぁ家の場合いつ行っても大切にはしていただいてますが・・

盆も正月も普段とかわらん日々を送る母さん一家なのでした。

続きを読む »

生き物三昧

8月15日とうさんとこんちゅう館へ。

虫好きすぅさん。勢ぞろいのかぶとむし、くわがたにテンション上上

P1010958-8-15.jpg

                        P1010962-8-15.jpg念願のヘラクレスオオカブト。

               P1010973-8-15.jpgニジイロクワガタ。

まだまだたくさんのくわがた君たちとの2ショットがありましたが・・・・このへんで・・・

そして、8月16日。納涼ナイトサファリへ。

この日はとうさんデジカメのメモリーを入れ忘れ怒画像ありません。

いつも行く安佐動物園ですが、この日は大盛況でした。

やっぱり、夜という事もあり大賑わいでした。動物達もビックリえぇだったでしょうね。


続きを読む »

プール三昧

8月10日。ちゅーぴープール。朝9時から泳いでます。

P1010918-8-10.jpg
偶然いとこのジョーと遭遇。一緒に泳ぎまくり。

P1010924-8-10.jpg

  夕方6時まで泳ぎました汗;P1010928.jpg

続きを読む »

夏バテ

P1010911-8-9.jpg
楓さん体調悪いです羈c
笑顔に見えますが、体調悪いんです。

今週はすぅさんの学校のプール、短期スイミングスクールで、ほとんど家に
いなかったので散歩も十分にしていませんでした。

『まぁ暑いからえっか~』なんてのんきな事いってるとーーーー。

最初熱中症かとも思ったのですが、どうやらストレスらしい鐔?
引きこもってここから出てきません。

             P1010910-8-9.jpg無心にホリホリして、暑いのにシーツの中に入ってます。

軽い熱中症もあったと思います、だって体が異様に暑かったし・・・息使いも荒いし。
今は『誰も私にかまわんとってーーーーー』オーラ発令中。
家の中でも熱中症になるらしく、気をつけねば・・・と実感しました。

原爆の日

8・6は63回目の原爆の日。
私達広島の人間にとっては生まれたときから語り継がれてきた日。
小学校にはいると必ず『平和学習』があります。

母さんのじじばばは被爆者です。なのでその体験をこの夏になると
イヤというほど聞かされてきました。だから8・6の原爆の日は
キライでした。

でも・・・今そのじじばばはいません。幼い頃の話をうる覚えの為、
すぅさんに語ることは難しい・・・・。
あの時いやがらずきいときゃよかった。。。。

年々被爆者の方々が亡くなっていらっしゃいます。
あの悲惨さ、核兵器の恐ろしさを私達がしっかり聞いて
語り続けていかなければならないと感じた日でした。

海水浴へGO!!!

                P1010887-8-3.jpg
桂が浜へ海水浴へ行きました羈
近所のお友達も一緒なのですぅさん朝からハイテンション筝

           P1010900-8-3.jpg人もまばらでしたが・・・クラゲがもういました。羆

だから、すぅさん体中がかゆくってあまり海には入ってません。

で・・・・P1010904-8-3.jpgそうです。海の生き物探し&貝殻探し。

                   P1010906-8-3.jpgハイ!カニもこの通りjumee

躊躇なく捕獲成功。女の子バージョンのハマグチです。
もう、生き物みたら止まらない。P1010907-8-3.jpg
1時間近くこの状態です。


   そうして・・・今朝のすぅさん。


続きを読む »

