ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

06月« 2008年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年07月



ナツヤスミ

長い間放置してしまいましたm(--)m。
なんてったってナツヤスミ~~~!!!!! 母にとってはツライなつやすみです。
楽しいのはすぅさんだけ~。。
まとめて、ご報告

まず・・・P1010799-7-21.jpgナツヤスミ始まってすぐ、行くとこなく暑いので、近くの川へ泳ぎに・・・
が・・・・虫好きすぅさん。アメンボ、メダカ、小魚とりに夢中。P1010814-7-21.jpg

そしてたまにつかる。P1010811-7-21.jpg


続きを読む »


恐るべし。マイクロバボー

P1010769.jpgこれからマイクロバブルのお試するんよ。P1010768.jpgじゃけどあまり乗る気じゃぁないんよ。あたしおちこみ

P1010780.jpgやっぱねーへこむよ涙

あなたはへこむかも・・ですが、コレもあなたの為よ。

といいながらマイクロバブルでシャンプーしました。すごいっすよ。マジでぇ

P1010772.jpgシャンプー前のお耳。かさぶたがたくさんあるのわかりますぅ?

P1010797.jpgシャンプー後のお耳。

とうさん曰く。かるくマッサージしただけで、ボロボロとれてきたー。






続きを読む »

定位置

P1010758-1.jpgあたしね。ここがイチバン落ち着くんよ笑い。
    
         P1010741-2.jpg
ちょーど体がスッポリ入ってねにっこり

            P1010756-3.jpg
特にね母さんに怒られたらココにおるんよ。でもね。すぅちゃんに
   『小梅~どいて~』ってよく言われるんじゃけど、絶対のかんのじゃ~炎
         だってね。あたしの場所じゃもん。

キターーーーーー!!!!

P1010751.jpg    P1010753.jpg
きましたーーーーマイクロバブル

日曜日に試してみようと思いますP1010755.jpg
   すぅさんが遊んでます。P1010759.jpg

今日すぅさんとお風呂に入った後に宅配便がきたので試せませんでしたが・・・

今から帰ってくる父さんが真っ先に試す事になります・・・P1010757.jpg咲良もきになる・・

P1010758.jpg




追記:

先日ダックスの里親募集と書きましたが、19日土曜日からお試しに入る予定です。
決まるといいな~

あつい~あつい~

P1010743.jpg
どうやら暑いらしい・・・今日はまだ涼しいのに・・汗とかここは最近小梅のお気に入りの場所。
母さんがPCしてると寄ってくる2人。


         暑いのに暑いところにいるお方も・・・P1010744.jpg


       マジ寝してます。P1010745.jpg

カイカイ発生

P1010734.jpg
咲良さんカイカイ発生。

暑いから???P1010741.jpg
かなりかゆいみたいで、毛がごっそり抜け落ちてしまいました。

そこで、ある方からマイクロバブルという超微粒の泡で洗うと毛穴の汚れが取れてツルツルになるとか・・・

かゆかゆも落ち着くらしい。広島では福山にあるみたい。

が・・・なんと楽天市場でそのマイクロバブルのシャワーヘッドがあるからそのほうがいいよ~

とこれまた教えて頂いて、即購入。P1010739.jpg
さくちんもうちょっとまってね~

小梅もかなりかゆかゆみたいなので、早くこないかな~笑い。

ダックスの里親募集

ダックスの里親を探しています
もしきになるかたいらっしゃいましたら鍵コメでください。
以下頂いたメールの文章です。


『13ヶ月  オス 去勢無し 性格は怖がりの弱虫 3時間でなつくけど2時間59分愛想無し。
多分、過去の体験で男の人が怖い様子。
でも一度なつくと忠犬ハチ公状態でかわいく寂しがりやです。
いい子なので可愛がってくれる人がいたら是非お願いします。
ちなみに我が家はロシアンブルーとチンチラシルバーがいるから飼えません。
猫がストレス感じるから飼い主探しています。』

ちなみにこの方はその子を預かっていらっしゃる方です。bosyudog.jpg

うらめしや~

     今週になって真夏日が続く広島・・・
そこに。。。『うらめしや~』とばかりにへそ天のみなさん。

IMG_0551-7-9.jpg


                         IMG_0547-7-9.jpg
どうやら暑いらしい・・・
でも我が家はまだクーラーのお世話にはなっていない・・・

IMG_0548-7-9.jpg
早くつけろと言わんばかりにニラみを効かせてます。

パン教室

IMG_0509-7-6.jpg
                         IMG_0515-7-6.jpg
昨日すぅさんとパン教室に参加しました。
緑井天満屋のアンデルセンで、小学生親子を対象に開かれました。

                       IMG_0509-7-6.jpg
             まず作り方を教わって。

            IMG_0518-7-6.jpg
ぱんだパンを作りました。(うまくできたげでしょ)
 
                   続いて好きな形で作ります。すぅさんは何作ったと思います??
                  IMG_0520-7-06.jpg


       正解はわんこパンでぇ~すIMG_0522-7-6.jpg
(ちょっとみえんけど)



続きを読む »

鼻花

    最近多い楓ちゃんネタ。

      P1010637.jpg


      こんなことよくあります。P1010636.jpg
                                  気づかんの~?
