ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月



の~い~て~

P1010666.jpg
おもしろい体勢です。

           P1010667.jpg
楓:咲良の~い~て~。(広島弁でどいて)

       P1010668.jpg
咲良:い~や~よ~。 
楓:けっ(-_-#)



ごはんまだ~

     P1010641.jpg
くれくれ集団登場キラキラ

最近手作りごはんに変えました。夜ご飯だけなんですが・・・

すると・・・・もう散歩から帰ってくると台所で待ちわびてます。

ちょっとまってね~P1010640.jpg
今日は人参・しいたけ・きぬさや・ささみのおじやです。

たこ焼きパーチー

日曜日久々お家でごはん。(いつも母さんの実家に帰ってる)
     
         P1010642.jpg
で・・たこ焼きパーチーをしましたうしし

                               P1010644.jpg
                                                みんなでくるくる~

その下では・・・・        P1010646.jpg
おこぼれハンターたちが待ち構えています。

かわいい寝顔

ネタなしの為、かわいい~寝顔特集~~~kissDNP1010609.jpg
                                            ゲームしてる母さんの横で・・・


P1010614.jpg
                鼻デカ小梅。


          P1010616.jpg
うなだれる小梅。
                           P1010617.jpg
                               こんなにアップでも気づかない楓。


くれくれ集団

P1010635.jpg
朝の忙しい時間にやつらはやってくる・・・bikkuri01    その名も『くれくれ集団』

       すぅさんと父さんのお弁当のおこぼれをもらいにやってくる・・・
          (後ろの新聞紙は揚げ物をしたので敷いています)
母さんの手には、サニーレタスがあります。手を動かすと顔がついてきます。おもしろいようににっこり
忙しいって分かっててもやってしまいます。

何ゆえそこで??

今朝すぅさんを古市駅(アストラム)で送っていった時、


マンションの近くの駐車場の脇に自転車に乗った男子高校生。


止まって、何かしてる???


・・・・・・弁当食べてた~たはー


何ゆえそこで・・・自転車に乗ったままハンドルに肘ついて。


よっぽど腹減ってたんか??


朝家でごはんは??


昼はどうする???


疑問は尽きない。小雨もぱらぱらしてる中。ひたすら食べてました。



ひきこもり・・

P1010626.jpg
最近の咲良さんはひきこもりぎみ・・・
                       P1010628.jpg
とおもいきや日が昇り暖かくなってきたらおもむろにテラスへ移動。

そして、体が温まると
P1010630.jpg
水分補給をしてまた、
                             P1010634.jpg
                                             お家の中へ。

これって縁側でお茶飲んでるおばあちゃん?って感じ汗;まぁ確かにおばあちゃんなんですがね~。

続きを読む »

きゅる~る~る~

P1010622.jpg
最近朝PCをする母さん。   そんな時やってくるのは・・小梅さん。


                   P1010624.jpg
今日も朝の一仕事終えて、『さ~ブログみてみましょー』といすに座ると・・やってきます。
そして膝の上で寝るんです・・・すると・・・『きゅる~きゅるる~』と。
小梅さんのおなかがなってました。P1010625.jpg
たまに朝ごはん食べない時がある彼女。おなかきゅるきゅるいってるよ~汗;
ごはんたべたら????

寝方。

3匹いれば、それぞれ寝方が様々。
                      P1010585-6-10.jpg
                                     まず咲良。(楓も写ってますが・・・)
この方は普通のわんこみたいにまるーくなって寝ます。

次。楓P1010586-6-10.jpg
この方首だけ曲がってます。いたいんじゃないん?ってゆうぐらいに曲がってます。

次。梅ちんP1010237-3-7.jpg
頭を高くして寝ます。枕好きです。たいがいこのビーズクッションで埋もれて寝ます。

まぁ性格も色々だから、寝姿もいろいろよね~。汗;

誕生日②

買ってしまいましたまた・・・P1010549.jpg

   すぅさん行きつけのお洋服やさんcoucou!

ここはすぅさん産まれた時から買っているお洋服やさんで、すごーくおしゃれなお店。もちろんお値段もしますが、ここ数年母さんもおそろでよく買ってしまいます。にっこり
誕生日だからいっかーて。買っちゃいましたよ。

このお洋服は上半身ボリューミーな母さんでもすっきりみせてくれるふわっとしたブラウス。
ひとめで『かわえ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』で、買っちゃいました。
また今日行きます。ここのお洋服とってもお上品に着こなせるのではまってしまってます。

とうかさん

昨日広島の夏のお祭り、とうかさんへいきました。
とうかさんへは毎年行きます。
我が家は母さんが子供の頃からとうかさんだけは、毎年つれていってくれていたのでその流れで
じぃじとママが2人の孫を連れて行きます。

P1010552-6-7.jpg
すぅさんのいとこのジョーくんと。

毎年人での多いとうかさん。今日は少ないかも・・と思いながら行くと・・・
                                   P1010555-6-7.jpg
                          多いのなんの。
中央どうりも7時からホコテンになり、ここ何年かここでイベントを開催。あの[よさこい]を踊ってます。
      P1010557.jpg
みんな汗だく汗汗でやっておられます。

続きを読む »

母検診へ行く

昨日3?歳の誕生日を期に、乳がんと子宮がん検診へと行きました。

費用は誕生日プレゼントとして、ママちゃん(私の母)が出してくれました。

子宮がん検診は何度か受けたことがあるのですが乳がん検診のマンモグラフィーは初めて。

よく、『乳挟むから痛いよ苦笑い』っていうから、ビビリながら待ちました。

やはり、今乳がんの発症率が多いせいか検診を受けに来ている方が多く全部で2時間近く掛かりました。

そして、いざマンモグラフィー検査に・・・・・

レントゲン撮影台に乳を置いて、上からホントに挟んじゃいました。それもかなりキツメに。

乳ぺっちゃんこです。母さんは上半身がボリューミー(全体なんですが・・)なんで挟んでも少し厚みは残る

んですが、ほんとお胸のない方はちと、痛いかも。。。。。

挟んですぐ撮影するので、ほんの数秒なんですが、『はやく~~~~ち・ちぎれる~』絵文字名を入力してください

そして横からも挟んで計左右で4回撮影します。横はまだいいけど、上はかなり痛かった。(今から受ける方すみません)

そのあと、触診とエコー検査。触診は手を万歳にして、先生が上からしたからさわって調べます。

まぁあまりいいものではないですが汗;ね。

エコーも乳の周りにジェルを付けて上から横から当てます。

結果は異常なし。でしたピースでも一年に1回は受けたほうがいいらしいです。

甲状腺も見てもらえます。費用は一般で5250円でした。子宮がんは市からはがきがきてそれつかえば1000円でしていただけます。

いまテレビでも乳がん検診しましょー。って言ってるけどやっぱ受けて正解。安心しますよ。

思ったほど費用も掛からないし、痛いっても一瞬だし、1年に一回ぐらいなら大丈夫。

みなさんも1度いかが?

誕生日

2日に無事(?)3?歳になりました母でございます。
この年になると誕生日もあまり嬉しくない汗;気もしますが・・・

と、そんな時の会話です。
すぅさん:お母さん何歳になった?(ありがちな質問ですが・・)

かあさん:ううん!?25歳よ~にっこり(満面の笑みで答えた)

すぅさん:ええぇ~???前も25歳じゃったよね?また25歳なん???

かあさん:そーなんよ。(キッパリ)

すぅさん:なんでぇ~?

かあさん:なんでも!!

すぅさん:ふぅ~ん。

すぅさん!!母は永遠25歳なのです。

そんなやりとりいつまで続くのでしょうか?
                           P1010506-5-18.jpg
                   この人達は無関心です。

