ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

02月« 2008年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月



犬の譲渡会

10056070150_s.jpg


4月6日(日)

10:00~15:00まで

東広島市黒瀬で犬の譲渡会を行います。


場所の詳細は、現地への捨て犬を防ぐ為、お問い合わせいただいた方のみにお知らせしています。

場所をご存知の方は、譲渡会後も場所の詳細は公にされないよう宜しくお願いします。

ご理解宜しくお願いします。


今回、急遽決定した譲渡会ですので、宣伝が不十分です。

このポスターはお持ち帰り可能ですので、是非是非皆様のブログで宣伝お願いします!

問い合わせは、blue_tears_333★yahoo.co.jpまでくるようにお願いします。



すべて、主催者さんからのブログからコピーしました。
必ず問い合わせ方よろしくお願いします。



好きな場所

                     P1010307-3-29.jpg
母さんは咲良の鼻がすきふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

咲良だけじゃなく犬の鼻がすき。ついついチューしてしまします。みんな嫌がるけど、咲良だけはOK。
ってゆうか好きにして状態です。
        
                          P1010306-3-29.jpg
こんな状態の時が一番幸せLOVE最近暖かくなってきたので、みんな
日向ぼっこばっかりです。

P1010313-3-30.jpg
今日は寒いのでストーブの前でフランクフルト丸焼きです。(咲良と小梅)

                              P1010314-3-30.jpg
                                 楓は頭隠して尻隠さず。

 
                                 

なんでも触れます。

P1010128-2-11.jpg
少し前の話ですが、山口県の秋吉台サファリランドへ行きました。
動物好きのすぅさん。大喜びでした。触る触れる汗;でタイヘンはる色きらり
これはリズザルP1010133-2-11.jpg
     これは???P1010134-2-11.jpg
        P1010139-2-11.jpg
カンガルーもおとなしいです。           P1010140-2-11.jpg

続きを読む »

蓮君順調です

昨日保護主さんからがありました。


とってもとっても可愛がられてるそうですにっこり
発作が起きたそうですが、すぐに治まったみたいです。
トイレも来た時1度失敗したそうですが、今はちゃんとできるそうです。
散歩もできるようで、ご主人と公園で遊ぶそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

環境が変わると散歩もできないだろうな~って思ってたんですけど、かなり順応になったみたいです。
散歩をちゃんとするので、ずいぶんスリムになったそうです。

よかった~よかった~涙
すっごく心配してたから・・・たぶん大丈夫みたいです。

蓮幸せになってね。母さん遠くから、見守っているよ。
P1010027-1.jpg

お別れの季節その2

昨日はすぅさんの卒園式でした。

P1010276-3-18.jpg


最初から母さん涙涙こんなに大きくなったんだぁって
すぅさんは見た目大きいのでしっかりした子と思われがちなんですが・・・じつは・・
かなりのはずかしがりやさん。人前でしゃべるなんてもってのほか
それが卒園証書を受け取るとき、大きな声で『ハイ!!』って
これまた涙・・・大きくなりました。

P1010297.jpg
お祝いに大きな鯛を頂きました。

P1010300.jpg
つまみ食いしてます。

お別れの季節

昨日蓮は去っていってしまいました(><)
違う地域で募集をかけて、2組のお見合いが決まった為です。
土曜日の夜にお話があり、日曜日の朝保護主さんがお迎えにきました。
『お届け一緒にいかれますか?』って言われたけど母さんまた涙するから、遠慮しました。
置いて帰るって非常~にツライ・・・・です。

2組のうち、お子さんがいないご夫婦にトライに入りました。
リードなどいろいろ揃えて蓮を待っていてくれたそうです。
今度は犬もいないし、可愛がっていただけると思います。
蓮は環境に慣れるのに時間を要するので、少し長い眼でみていてほしいと思います。

ここが最後のおうちになるといいなぁ~と思う母さんです。

P1010241-3-10.jpg
もうこんな姿も見れなくなりました。

びろ~ん

P1010239-3-10.jpg
先日のお昼ねその1時間後

びろ~ん。。

P1010241-3-10.jpg
その30分後・・・

至福の時

P1010233-3-7.jpg
午前10時ごろですが・・・すでに爆睡汗;
最近やっと落ち着きましたが、2週間寝て過ごしていたらしくあまり散歩にも行きたがりません
P1010236-3-7.jpg
寝息が聞こえるでしょ???

外の空気は冷たいけど、陽気はぽかぽか音符テラスは洗濯物もよく乾くほど、暖かです。へたすると暑いかも・・・
P1010234-3-7.jpg
で、ついついこんな格好になってしまいます。
夏になる前にテラス生活を終わらせないとね。いつまでもテラス生活はできません。
蓮君あたらしい家族募集中です。

蓮君追加。

P1010230-3-3.jpg
リボン付いてますドキドキハート
ローズ2P1010231-3-3.jpg
ちょっと大きくなりました。

P1010232-3-3.jpg
まだ家を完全に思い出してないみたいで、
徘徊を繰り返しています。
咲良達も、かなり吠えまくるので、あまりリビングに来たがりません。
また、蕁麻疹でなきゃいいけど・・・涙
かなり落ち着きがありません。

帰ってきました

昨日蓮が帰ってきました。激太りで汗;
どうやら先住犬も蓮もあわなかったみたいです。
蓮は、蕁麻疹が出て、40℃も熱がでたそうです。
すぐ病院に行って頂いて、注射したら、すぐ良くなったそうです。先生は、
ストレスからくるもののような・・・とおっしゃってたそうです。
蓮は、全部は覚えていないようですが、まんざら忘れたようにも思いませんでしたjumee☆shy2
まだ、落ち着いていなので、テラスを徘徊中です。
散歩もあまり行ってないようなので、歩かないかな~なんて思いましたが、
結構スタスタ歩いていました。
写真はまた後日・・・ご報告までbikkuri01
