ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

01月« 2008年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年02月



報告その3

昨日保護主さんから、蓮の状況を聞きました。
母さん『クレちゃんがご飯食べない』って電話あって、もうムリorzって、思ってたから保護主さんに、お願いしました。
結果、『可愛いから、出来れば迎えたいのでもう少し様子を見させてほしい』そうです。

ホット一安心です。蓮の幸せな日々が、近づいてきたようです。
まだ、先住犬が受け入れてくれてないので、わかりませんが、
一つ光が見えてきました。

蓮は、もって行ったベットで、夜も、いい子に寝るそうです。
男の子なのに、ピンクのベットだけど、蓮は気に入ってくれてました。にっこり
ゆっくりいいので、一歩ずつ幸せに近づいていってほしいです。

その後の咲良たち

P1010227-5.jpg
仲良くひなたぼっこです。

蓮が居なくなって数日・・・みんな何事もなかったように、日々過ごしています。
母さんなんか寂しい・・
でもしょうがないよね・・・蓮はなかなか馴染めなかったし、
みんな馴染もうとしてなかったし・・・
こんなこと言うと悲しいいんだけどみんな安心した顔してるんです。
一番わかりやすいのが楓。表情がかなり柔らかくなっています。
母さんとしてはかなりやり切れない思いです。涙
P1010228-6.jpg
みんなまったりですドキドキハート

お届けその後

昨日トライしてるお家から電話が・・・
先住犬のクレちゃんまったくご飯食べなくなってしまったそうですorz
蓮は相変わらずでとっても元気だそうです。みんなにも
慣れてかわいがってもらっているようですが・・・

たぶんストレスからくるものだと思うのですが、解かっていても
先住犬が何かストレスを感じていると母達としては、胃が痛い思いです。
先住犬が威嚇したり攻撃したりすることはないみたいですが、
かなりのストレスです。
ワンコによってかなりストレスの出具合が違います。

もう少し様子を見ますっていっていただいています。
早くクレちゃん蓮の奇怪な行動に(???)
慣れてくれるといいなぁって願います。

お届け

お昼過ぎ蓮をお届けしてきました。
とうとうこの日が来てしまいました。
みんな蓮を待ちわびてくれていました。
ご家族はパパ、ママ、お姉ちゃん2人、お兄ちゃん2人、クレア君です。
お兄ちゃん1人かと思っていましたが、大家族です。
お兄ちゃん達にかなり慣れてくれて、安心です。1人のお姉ちゃんは嫁がれていましたが、
もう1人のお姉ちゃんは待ちわびてくれていました。
P1010219-4.jpg

かなりくつろいでます。

蓮もかなり落ち着いいるので、少し安心しています。
このまま蓮が幸せになる事を祈ります。

すぅさんと先住犬くクレア君です。
P1010218-4.jpg


ちょっと接近P1010220-4.jpg

報告その2

ちょっと遅くなりましたが、蓮のお見合い相手のお話を・・・
3人家族でパパ、ママ、お兄ちゃん、ブラタンのオスのクレちゃんです。
クレちゃんはちょっとふっくら気味ですが、愛想の良い男前です。
うちには家族全員できていただきました。
クレちゃんは咲良たちのにおいを嗅ぎまくって蓮そっちのけでした驚くが偵察終了後は蓮に興味津々でしたにっこり
ママさんいわく『あまやかしたんで、自分のこと犬だと思ってないの』
だそうです。違う意味で蓮も自分を犬だと思っていないとこは共通するかも・・・
蓮はパパさんにずっと抱かれてついうとうとしだしてしまいました。汗;
みんなわんこ大好きなんで、クレちゃんと相性がよかったら、絶対かわいがっていただけると
思います

ママさんもお仕事されてますが、近所におじいちゃん達がいるので、留守中はそこにいるそうです。おじいちゃん達も蓮がくるの楽しみにして頂いているそうです。にっこり
明日蓮はお試しに入ります。たぶん環境になれるのに彼はかなり時間がかかると思います。
おそらく発作も起きる事と思います。
母さんとっても心配です
でも・・でも・・・蓮が幸せになる事を祈ります。
明日すぅさんと二人でお届けしてきます。P1010204-4.jpg


こんな姿ももう最後です。P1010210-4.jpg
ひなたぼっこ中です。

結果報告

今日夕方お見合いをしました。は-と
手ごたえ有りピースです。
病気に対しても知識はあるし、なんってったって『いい人』でした。絵文字名を入力してください
で、母さん知ってる人でした。えぇ
ちょービックリです。
その人はとても信頼できるかたで、母さんと同じ犬を溺愛する方です。
今いるわんちゃんも溺愛ですドキドキハート
わんちゃんとの相性もまずまず・・・
お試しに入りたいと思っています。
が・・・・すぅさんが・・・泣き顔・・・
『蓮と離れたくない』って、家族会議の結果すぅさん説得して蓮の幸せを選ぶ事にしました。
はっきり言って母さんも離れたくないです。まだ本決まりではないんですが、
その覚悟も母さん一家には必要です。
蓮の幸せを祈ります。

今日はお見合い

先週土曜日エスパスに蓮の募集をしました。
何件かかかってきましたが、蓮の発作の事をくわしくお話したら、
断られました。
今日お会いする方は、それでも会いたいとおしゃってくださいました。
病気のこともかなり(母さんよりかなり詳しい
くわしいので決まればいいなぁって思います。
P1010109-3.jpg


また報告しますね。
P1010107-3.jpg

楓が小梅を抱っこしてます。

北海道はでっかいどーその3

20080201163405
旭山動物園はかなりにぎやかでした。
2時間しかないので急いで廻って疲れました。写真もそこそこにしたので写メもほとんど撮れませんでした
唯一子ペンギンをあまりにも可愛かったので

北海道はでっかいどーその2

本日登別をあとにしてメインイベントの旭山動物園に行きます今日の気温-6℃旭川は今朝は-22℃だったそう
寒そう

北海道はでっかいどーその2

20080201084106
本日登別をあとにしてメインイベントの旭山動物園に行きます今日の気温-6℃旭川は今朝は-22℃だったそう
寒そう
