ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

11月« 2007年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月



今年も後少し♪

今年を振り返って今年は激動(ちょっとおおげさ?^^?)の一年でした。
特に後半戦はかなりきつかった汗;
蓮がうちにきたし、婆様が急逝、すぅさんのお受験制覇!!そして今年最後の
大雪情報!!!まさに激動です。

そしてそして、うちの中でも激動が。楓が蓮にかなり激怒してしまって、
喧嘩(蓮はやられるばっかですが・・)勃発。も~今更やってくれるなよ~orz
母さんがいけなかったんだけど、楓がまだごはん食べてるのに蓮を入れてしまって、
楓の逆鱗に触れてしまいました。蓮はちょっかいだしに行った訳ではなく・・そのまま訳も判らず・・・
楓はかなりご立腹のご様子で、ご飯のときじゃなくっても、側を通っただけで『うぅ~うぅ~』
状態です。これはかなりキツイです。涙
またまた心配の種が増えました。

そんなこんなで、胃が痛くなるほど悩んでる母さんですが、
それでも今年は終わってしまいます。
来年こそ、蓮に新しい家族が決まる事願いマス。
P1000815-2.jpg
良いお年を~♪
(今じゃできない貴重なお写真です。)


また・・・・

つい先ほど、蓮は発作を起こしてしまいました。
はぁ~がっくり
前回からは1ヶ月半経ってます。
少し間隔が、広くなってきました。薬が少しずつ効いてきている?んでしょうか?
今回の発作は時間が短く、前兆もありました。
興奮していた訳ではないのですが、しきりにおしりの方を気にし出して、しっぽが
中にはいっていました。そうすると、すぐ痙攣が起きました。
3分ぐらい続いて少し落ち着きがありませんでしたが今はもう寝ています。
発作の間隔が長くなってくれる事、祈りたいです。

だぁーれだっ☆

P1000967-1.jpg
誰でしょう?

正解は!!!P1000973-1.jpg
奥は楓で、
P1000972-1.jpg
私は咲良。

ちなみに・・・P1000969-1.jpg
小梅は中に入るタイプです。

P1000979-1.jpg
すうさんもコタツ好きBrilliant

蓮はP1000968-1.jpg
中には入りません。
P1000974-1.jpg
みんなマジ寝です。

中を見ると・・・・・p1000987-1.jpg
団子状態です。

おとなしいのは彼だけす。汗;P1000977-1.jpg

はじまってしまいました。

とうとう冬休みに突入涙
初日から喘息の病院へ・・今回は耳鼻科です。そして、今日は先生が1人しか居ない為
なんと2時間待ち汗;診察は約5分。『蓄膿症』
だそうです。
終わったのは昼過ぎでした。
疲れた~~~><

帰るとみなさんコタツの中で、まぁるくなっていました。
今年は灯油が高いのでいつもはださないコタツを出しました。
みんなそっこーお気に入りになってでてきません。にっこり
蓮はコタツの中には入らないのですが、私たちが近くにいるので、
ご機嫌です。

ごぶさたです。f(^^)

忙しかった訳ではないんですが・・・さぼってしまいました。汗;
最近蓮は調子いいようです。
そして・・ほかの皆様も・・・
咲良は相変わらず毛がなくさむさむしてます。P1000949-7.jpg


そして、みんなでまったり・・・P1000953-7.jpg
蓮も父さん大好きにP1000955.jpg
は-と

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

講習会

昨日動物管理センターで飼い方講習を受けてきました。
人数も2人でした絵文字名を入力してください

センターの方がしつけの仕方や今の管理センターの仕事などいろいろ
お話してくださいました。その後獣医の方がこられて、
狂犬病などのお話もしてくださいました。

広島市内では今ほとんど野良犬はいないそうです。
その代わり、犬のしつけについての苦情がたくさんくるそうです。

『となりの犬がうるさいけぇどうにかせぇ』とか、
『蛇が庭にいるのでなんとかして』とか
『しつけがなっとらんけぇ教えてやれぇ』などなど・・・
世の中いろんな人がいるもんだ汗;
管理センターの人もたいへんだな~なんて思いました。

市内では野良犬はいないそうですが、ちょっと郊外に行くと、
たくさんいます。人間のモラルを考えます。

1匹でも不幸な犬がいなくなることを心から願います。
P1000781.jpg
『私もそう思う・・・は-と

ハゲ♂ハゲ♂咲良♪

P1000958-7.jpg
シャンプー後の咲良さん。

最近めっきり寒そうになってしまいました。


20070907215455.jpg
8月頃の咲良さん。

サプリメントも飲んでるのに・・・
皮膚は乾燥してるし、毛はすごく少なくなってるし・・・・
またまたハゲ♂ハゲ♂になってきています。

P1000959-7.jpg
『そんなハゲって言わないで怒
なにかいい方法はないものでしょうか?

今日はこれから愛護センターに行ってzoomzoom001講習を受けてきます。
また報告しま~す。ピース

フォーメーションS

P1000946-7.jpg
フォーメーションSにっこり
なぜか狭いとこでする。

P1000945-7.jpg


小梅がおすまし。P1000948-7.jpg

小梅はあまり写真が好きでない。
なのでこれは貴重Brilliant

復活!!!

やっと復活いたしました。ピース
そして落ち着いてきました。
またがんばります。

最近のみなさんは母さんバタバタしていたので、ほったらかし
状態です。汗;
みなさんはぶててます。
ごめんなさい。jumee☆Feel Depressed4がんばります。

最近みなさんはストーブの番人となっています。
でも、今年は灯油が高ーいので朝と夜しかつけません。
いやみのようについていないストーブの前でまるくなって、『はよつけれ!』みたいな顔します。

蓮君は、しーをいろんなとこでするので、寒いけどテラスにいます。
もちろんあったかシートはつけてますが・・・
蓮君はあまり寒がらないです。(推測ですが・・・うーん
そしてそしてこの間のお散歩で咲良達が唯一仲良しのりくくんという、
mixのワンコがいます。
そのりくくんに蓮君興味津々です。えぇ
ちょーーーーーびっくり
今までわんこにはまったく興味がなかったのに、りくくんに『遊ぼう』
ポーズや、じゃれてからみあっちゃたり。
うちの団地はかなりワンコがいます。そのどのワンコにも興味なしだったのに・・・はじめはまぐれ???って思ったけど、ちがいました。
りくくんと初めて会った時はなんの反応もなかったのに・・・
蓮に合うワンコもいるんだってちょっと安心しました。

蓮はそんな家族のとこで幸せになってほしいです。
蓮自身が出せるそんな家族の元に・・・
今回そんな蓮を見て、新しい家族の募集を決意しました。
人にはとてもやさしい子です。子供も大好きです。
発作もいまはありません。薬も効いています。
薬も発作の中では一番軽いものです。

よろしくお願いします。P1000851-3.jpg

