ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

10月« 2007年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月



悲しい別れ

21日に最愛の婆様が天国へ旅立って逝かれました。

3~4年前に病気をして週1日ペースでお世話してました。
あまりにも突然のお別れに言葉もありません。

幼い頃から婆様大好きでしたので、晩年は私がお世話をと、
してきました。

悲しくて、悲しくってどうしようもありません。

早く元気になろうと思います。

歯っ歯っ歯~!

P1000943-6.jpg

すぅさん歯っ抜け~にっこり

今日歯の定期検診で抜いちゃいましたは-と
なかなかぐらぐらしなくって生え始めてるのは知っていたんだけど・・・
こんな急に2本も抜くなんて・・ガビーン
下前歯2本の裏側に大人の歯が少しだけ覗いていました。
先生『もうすぐはえてくるから抜いちゃいましょうか?』
母さん『抜かなきゃいけないならおねがいしいます。』
すぅさん『がーーーーーーん(心の声)。』
結果、乳歯が長くって後ろから大人の歯が押していた為
なかなか乳歯が抜けないそう・・

すぅさん大人になったみたいで痛いんだけど
なんだか笑顔です。にっこり

今日の蓮君

P1000876-5.jpg

初めてストーブに寄って着ました。
P1000877-5.jpg
かなり接近中・・・

P1000881-5.jpg
P1000888-5.jpg
熱くないかい????

ちょっと前また発作がありました。1回だけでしたが・・・
最近興奮することが多く。。。
やっぱこの興奮がいけないのかなぁ・・泣き顔
蓮はとにかく誰かに触ってもらえばOKです。
わかっていても母さんはずっと触ってはやれない。。。。
かわいそう。。。そう思ってしまいます。
蓮の心がわかればいいなぁって思います。





最近の親たち

先日お友達と立ち話。話題は『子供を砂糖付けにする親』
の話題に。お友達は学校の役員さん。
なのでよく学校状況を聞きます。

テレビでも『モンスターペアレンツ』とよくと聞きますが・・・
この田舎でまさかと思っていました。

居ましたよ汗;
学校にそんなこと言う!?みたいなこと!いう親。
その1
学校のルールにたいして嫌がって泣くのにそこまでして守らすのは可哀想だsc06
その2
宿題が多すぎて外で遊べない。宿題をやり終えて外にでると薄暗くなっていて心配だから付いてでなきゃならない。そうすると家事ができないのでなんとかしてほしい。

などなど・・・・開いた口が塞がらないとはこのこと。
ましてそんな事いいそうにない人が言ってるときたもんだ。

学校は何しに行くとこ?あんた達学校行ったでしょ?
おいおいうーんって感じ。

そんなに甘やかしてどーなるっちゅーの?!!
よくそんな事先生に言えるよね?
まぁうちの周りかなーり変わった方々が多いので、今更驚く内容でも
ありませんがね。

学校があれるのも仕方ない。先生もよくがまんできるよ。
この間も就学検診があって学区ないの小学校へいきました。
先生がまず
『親は子供の鏡です。慎んだ態度でお話を聞いてください。』
だってーーーー汗;いい大人に言う事?それを恥ずかしいと思わない人達ばかりで
先が思いやられそうです。



らーめん缶

P1000874.jpg


昨日父さん会社のボーリング大会に参加。
こんなのもらってきました。

最近おでん缶などいろいろありますが・・・・・

『缶を開ければラーメン一丁!手間いらずで出来たての味。』
って書いてあります。蒟蒻麺使用、フォーク付きです。

誰か試した方いらっしゃいますか?うーん

譲渡会その後

P1000868-4.jpg
サラちゃんです。
先日譲渡会を行いました。
蓮も里親募集中で参加いたしました。

蓮は母さんのとこに里子として来ました。
なのに里親募集です。
すごく考えた末のことでした。
今回は赤い糸見つけられませんでした。
今回の譲渡会色々考える事がたくさんありました。

母さんは蓮の事を思ってしたことが・・・

蓮はかわいいです。障害があるので普通のわんことはちょっと
違います。でも元気に散歩するし、ごはんもがっつり食べます。
う○んもしーもちゃんとしてくれます。ぐっすり寝てくれます。
母さんのストーカーです。

情があります。でもそれでも蓮がこれからの犬生幸せなら・・・
どのように伝えよいかわかりません。

でも母さんは咲良達と仲良くしてくれたらなぁ
なんて思います。


P1000865-4.jpg
私が会いたかった幸真くんです。

陽子さんやたまみんさん、詩音さん、しっぽさん。
ぽこたんさんにも会えました。
みなさんの絵顔に会えたことはとてもうれしかったです。




譲渡会

今から譲渡会へ行ってきます。
蓮も行きます。

今日は咲良と蓮だけで行きます。
楓と小梅はお留守番。
小梅は水疱瘡(?)みたいになってしまって・・・
先週の運動公園でなってしまったみたいです。

そういえば2~3年前のこの時期朝散歩から帰って
私達は外出。昼過ぎに帰ると・・・・
小梅さん顔がパンパンに腫れていました。
結局原因はわからなかったんですが、
蕁麻疹みたいです。
今回その症状とは違って水疱瘡みたいになってるんです。

人間もこの時期アレルギーがでます。
うちにはアレルギー持ちがたくさんいて大変です。汗;

朝のひと時

P1000846-3.jpg
やめて~

朝みなさんストーブの前に勢ぞろい。
蓮君はあまり寒くないようなのでなでなでしていた母さん。
顔に『フーフー』と息をかけると・・・・
こんな顔しました。
P1000851-3.jpg
あまりやなことがないんだけど・・・コレはヤダうーん

面白がって何回もやってると父さんのとこに非難。
父さん『そんなことするけぇお前にはお腹みせんのよ~。』
そーいえば母さんは強制的にゴロンさせてるよな~汗;
でも、それでもやめられません。ウフッjumee☆shy1

譲渡会

20071104223619[1].jpg


場所は、 早くに告知してしまうと現地に動物を捨てられる可能性があります。
問い合わせがあった方のみにお伝えします。
里親希望の問い合わせの方には、簡単なアンケート後、場所をお知らせします。

リンクにあります広島動物ネットワークにアクセスしてください。
みんなあたたかい家族を待っています。
よろしくお願いします。

休日の過ごし方

P1000815-2.jpg
おそろいです。P1000821-2.jpg
かわいい???

祝日は母さんの爺さんの命日なのでお墓参りに。
そのかえり楓さんのシャンプーを買いに行きました。
ワゴンセールで洋服を見つけたので、買ってしまいました。

4匹着ると結構かわいいにっこりでしょ?
母さんひとりがニタニタしてかわいい~を連呼。
咲良サン達はいつもの事なので知らん振りですが・・・
蓮君はなんだか違和感があるみたい・・・・汗

それを着て昨日は『○○運動公園』へ行きました。P1000826-2.jpg

かなり秋も深まって参りました。
すぅさんはどんぐり拾いに夢中ですP1000834-2.jpg



蓮は初めての場所、道路一杯の落ち葉に戸惑ってフリーズ状態
P1000825-2.jpg

徐々に歩き始めてくれました。P1000759-1.jpg


久々に行ったのでみんな大興奮です。特に咲良さん。。。P1000849-2.jpg

いつもは引っ張らないと歩かないのに今日は咲良からグイグイ。ところかまわずゴロリーン、ゴロリーンしていました。

P1000844-2.jpg
埋められた小梅P1000846-2.jpg
『父さんなんかキライ!!!』
もちろん帰ったらみんな爆睡です。
              とっても綺麗でした。
              <P1000759-2.jpg

毛がなくなるぅ~

咲良さん最近ほんと貧相になってきました。
P1000781.jpg
ほんとに毛がなくなってきました涙
特にカイカイはないんだけど・・・ストレス???。。。。
ちょっと前はまだまだ?ふさっぐらいあったんだけど。
P1000454.jpg
8月ごろ撮影。

いたるところ傷だらけなんです。
でも、でも、食欲の秋なのでって訳ではなくかなり食欲旺盛です。

今日のバトル怒

P1000782.jpg
ふっかけたのは楓です。
P1000793-1.jpg
咲良参戦。

P1000794-1.jpg

P1000795-1.jpg

P1000796-1.jpg
小梅がいつもやられます。
P1000797-1.jpg
いつも突然バトルがはじまります。

P1000789-1.jpg

P1000791-1.jpg
蓮はいつもあっけにとられてます。。。
でも・・・・
P1000804-1.jpg
ついにターゲットにされてしまいました。

でも、蓮は何をされているか解かっていないようです。
たぶんそれについていけない咲良さんです。
毎日サプリメント飲んでますが、なかなかよくなりません。
母さん服つくろうかと思ってます泣き顔
ぽちっとよろしくです。
