ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

09月« 2007年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年10月



秋祭り&ひろしまフードフェスタ

P1000773.jpg

町内の秋祭り。

土曜の夜から露店が並び、友人家族と夜の祭りへ繰り出しました。
すごい~人・人・人・人えぇ
今年はそこまで寒くなかったのですが・・・
その人の多さにビックリ汗;
なんだかんだで9時過ぎに帰宅。クタクタでした。

翌朝から団地内を妙にハイテンションな方達と子供達が神輿を担いで練り歩きます。
P1000766.jpg


その後ひろしまフードフェスタへと繰り出しました。
毎年行っているのですが、今年は広いのなんの・・・・

P1000776.jpg
広島牛おいしそう~。

どこを見ても長蛇の列。
すぅさんは『おもしろくな~い』状態jumee☆Feel Depressed4
でも母さん食べるのに一生懸命でした。

P1000778.jpg
ここはいつも頼んでるお米屋さん。
ここのお米は無農薬だし、とにかくおいしい!!!!!
価格もリーズナブルは-と
今日は『発芽玄米』を購入。
もちろん新米も予約してきました。

こだわりの米作り 有限会社時川プロファーム
http://www.tokigawa-profarm.jp/
一度試してみてください。

あまりの人の多さに疲れてしまいましたが、
あまりにも広すぎてどこになにがあるか解からなかった
ので来年は早めにリサーチして行きたいと思いました。

やっぱ牛は食べたかった

ハッピーハロウィン

今日魔女に会いに行ってきました。えぇP1000759mixi.jpg


すぅさんの行きつけのお洋服やさんです。
あのすぅさんでも魔女にはちょっとビックリorz

いつもの声はするけど・・なかなか理解できなかったよう。
写真も拒んでいましたが、仕方なく・・・

P1000760mixi.jpg

その後おかしをもらってご機嫌で帰りました。

いいにお~い

きんもくせい満開で~す。
P1000751.jpg
裏庭です。
P1000754.jpg
裏庭です。
P1000758.jpg
表です。

今年は暖かい?せいか・・・遅いような気が・・・します。
すっごくいいにおいです。このにおい嗅ぐと『あ~寒くなるなぁ~』
って思います。

なので・・・前回朝『咲良さん散歩はしない』って言いましたが、
寒くなるとほんと散歩いきたがりません。汗;
この顔です
P1000739.jpg
<いかんよ~絵文字名を入力してください>
<母さんにでも怒るよ~>
P1000738.jpg

<じゃけ~い・か・んやるせなしって>
P1000737.jpg


咲良さんは朝寝床からまったく出てきません。父さんが着替えるととたんに警戒しまくり汗;
夏は朝散歩行ってたんだけど最近はオールシーズン行きません。
はぁ~下まぁいっか~?

ポチっとお願いしまっす。

すぅさん最後の作品展

先日すぅさんの作品展&バザーがありました。
毎年母さんはバザーお手伝いをしなければならないので、
ほとんどゆっくり作品はみておりません。
でも確実に上手になっております。
P1000744.jpg
すぅさん作 きりんです。
最初の頃は『コレって何???』
って物がほとんどでしたが
P1000747.jpg
今は何の絵だか解かります。jumee☆shy2運動会です。

3年も通ってれば上手くなる?って問題でもありませんが、人間らしく
なってきました。
女の子なんでお絵かきは大好きです。母さんは嫌いでしたが・・泣き顔

最近蓮にベットを買いましたが・・・いつのまにか・・
いまじゃあ蓮じゃなくその他3匹が寝床にしています。

P1000730.jpg

咲良シラーっと自分の物にしております。
P1000740.jpg


ポチっとお願いしまっす。

広島 府中青崎で犬迷子

府中町で行方不明になたそうです。
見かけた方、何か情報があればこちらに連絡ください。
お願いします。


いなくなった日/10月13日8時30分頃
いなくなった場所/府中町青崎
犬の特徴/白と黒・顔と耳は殆ど黒、背中に黒の丸・目の上に茶色のタン
性別/オス(去勢済み)
首輪/黒
その他/鎖にこすれ予防にホースが巻きつけてあります。
●よその人には凶暴だそうです!
捕まえようとせず、場所を教えてくださるようお願いします!

ぼたん君
593007359_60.jpg



     10/23ぼたん君見つかったそうですにっこり
   

今日の蓮君

発作も治まりようやく我が家も静けさを取り戻したかの
ように思っていましたが・・・・

そうあの蓮の『ごはんくれくれ~』ダンスが始まりました。
そのダンスは散歩の時間の前後に現れます。

朝父さんが仕事行く前に3匹で(咲良は行かない)
しーだけの散歩へいきます。
その前後からそのダンスは始まります。

我が家では散歩のあとがごはんです。それが解かってるのか?
ただ単純に腹減ってるのか?わかりませんが大騒ぎです。
こっのいちばん忙しい時間帯に母さんのストーカー、進路妨害が始まります。

このダンスが始まったと言う事はだいぶ落ち着いた?他の人がみたら
『これが落ち着いてる?』って思われるかもしれませんが、
蓮はかなり『ごはん』『食べ物』に執着があります。
それは咲良を上回る勢いです。
最初に『ご飯の時すごいんです。』って言われました。母さんは
ま~咲良もすごいから汗;って思ってたんです。

そんなもんじゃなかった。思いっきり人のは食べるし暴れるし、
なんで蓮は別場所で食べる事にしてます。sc06
食欲があるのはいいことにっこりって思うようにしました。
今日のひなたぼっこターイム太陽P1000735.jpg


そうです。僕がストーカーです。
P1000736.jpg

発作再び

蓮君日曜日から発作連続・・・月曜朝までに6回も涙・・・
朝にはぐったりで朝一で病院へ、今日はすぅさんのことがあるので
そのまま預けて昼前にお迎え。

検査した結果、軽い心臓肥大、心電図にプラス反応、血液検査は
問題なし。でした。
発作の原因ははっきりとはしていません。癲癇発作はいろいろと要因があるそうです。
蓮はどの部類に属するかまだ定かではないのですが、とりあえず
発作の苦しみから解放する治療を優先することにしました。

家に帰って蓮はかなり興奮(落ち着きがない)状態でした。
家中うろうろ・・・訳もなく鳴き続ける・・・
半日預けた病院がストレスでした。
発作を抑えるためこれから毎日薬を飲むことにしました。
いわゆる安定剤です。
昨日は蓮もかなり興奮状態でしたが発作は起こりませんでした。
興奮状態は今朝まで続きましたが昼ごろから落ち着きを
取り戻してくれました。

P1000731.jpg
いつのも場所でお休み中・・・

楓も心配です。
P1000734.jpg


発作が起こるたびに咲良たちが吠えてしまいます。
余計に興奮させてしまうようでかわいそうです。
せっかく仲良くなりかけたのに・・・えーん

今はかなり落ち着いて皆さんお休み中です。
このままゆっくり時間が流れてうまくいきますよに・・・
蓮が楽しく生活できますように・・・

ペットの処分場について

ちょっと前ですが、『スッキリ!』という番組で
犬の処分についての特集がありました。
オンタイムでは見れなくってあるブログで動画貼付があって
みました。

考えさせられる事でした。
あんなにカンタンにセンターに今まで家族としていた子を
捨ててしまえるんですね。私には理解できません。

ある家族は2ヶ月飼った仔猫を旅行に行くからセンターに連れて行った。
それも子供に決断させたんです。
挙句の果てに『次回飼うときはこのセンターで飼える子を見つけます』
だってーーーーーうーん
おーーーい何考えてる。今捨てた子は飼い主が見つからないと殺処分に
なるんだよ?それでまた飼える時がきたらかうだとーガビーン
怒り通り越してあきれてしまいます。

昨日もチンパンニュースという番組でコロンビアの動物愛護センターの話が
ありました。そこは人間に虐待された動物達がいる施設です。
見るに耐え難い姿の動物達がたくさんいました。
ここまでこんなに虐待していいの?
良心は咎めないですか?
ペットはただのストレス発散で飼うものなのですか?
なんでこんなことになるの?

動物達は自分の意思を言えません。

それを解かって家族として迎えるのではないのですか?
日本は年間約900万頭の殺処分があるそうです。
ひとり一人が考えると解決できる問題ではないでしょうか?


今日仲の良いショットが撮れました。


P1000726.jpg


川の字です。
P1000719.jpg
川の字が多いですが汗;

梅っちカメラ目線です。
P1000721.jpg


最近はみんな仲良く?まではいきませんが
環境に慣れたって感じかしら?
蓮がドリームボックスに入れられなくって本当に本当に
よかったって思います。

それぞれのくつろぎ場所

それぞれくつろぎ場所があります。
特に夜・・・父さんがテレビを見る時間に
P1000714.jpg
これは小梅。

かならず父さんが横になると忍び込んできます。


P1000717.jpg
楓はビーズクッションに。


P1000716.jpg
蓮はなぜか父さんの腹に・・・

それぞれくつろぎ場所があるんです。
咲良はすぅさんのベットです。
寒くなるとすぅさんが2階に上がったの見計らってコソッともぐりこんでますぅ。

そして母さんは、よっぱらって一人で寝てます。98666

秋の夜長に・・・

最近朝晩めっきり涼しくなって(この辺はすでに寒いです)
参りました。

母さんは最近は夜起きてます・・・・
酒好きの母さんv
かなり嗜むため、だいたい9時過ぎにはダウンしてしまいます。

がっ・・・・汗
最近11時頃まで大丈夫です。かなりできあがっていますが。

ブログも大体すぅさんがいない時間帯の朝にしていますが、
最近はもっぱら夜jumee☆shy2出来るようになったんです(エヘン)

父さんは今決算月で忙しいので毎日午前様。
その父さんと会えるのです。Brilliantキラキラ

父さんも『うぉ~びっくり~起きとって大丈夫なん?』
とかなりびっくりえぇのご様子。

母さんがびっくりよ~汗;
だいぶ大人になったんよピース
あ~秋の夜長はよいざんす。
P1000679.jpg


いつまで続く事でしょう????

譲渡会その後

今回の譲渡会で新しい家族に出会えたワンコ達キラキラ
キャラメル君。
シーズーの多喜ちゃん。
黒プードルのぷーさん。
チワワの女の子。
マルチーズの女の子。
雑種中型犬の仔犬2匹。
仔猫6匹。
です。
とりあえずお試しですが。

嬉しい事です太陽
特にキャラメル君あ
本当によかった。いい人に出会えて。

譲渡会もかなり人がこられていました。
それも嬉しいことです。
ペットショップだけでなくこんな子達もいるって思ってくださってる
人がたくさんいる事が・・・・
こんな輪がたくさんたくさん広がってくれるといいな~って
思う。。。。

今日はすでにみんな熟睡中です。P1000708.jpg


安心しきってます。
P1000707.jpg

この2人はほんと仲良しです。

