ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 全記事リスト表示

*** 全記事一覧 ***

     →ブログを引越しすることにしました。   …»全文表示»
     →4月に我が家に居た預かりっ子のつくし改めル…»全文表示»
     →父が○○○コで勝ったのでおみやげを買ってきて…»全文表示»
     →特に忙しいって訳ではないのですが、怠って…»全文表示»
     →金曜日のお散歩中近所のワイヤーフォックス…»全文表示»
     →今日夕方狂犬病・楓のワクチン・爪きりで病…»全文表示»
     →夕べは連休中どこにも行かない友人宅へおよ…»全文表示»
     →気がつけば世の中GW。母さん連休前半はお仕…»全文表示»
     →つくし&うらら。新しい家族見つかりました…»全文表示»
     →今日で咲良は、10歳になりました~~~じつ…»全文表示»
     →『ぼくね。ここ好きなんじゃ~』『どこにお…»全文表示»
     →昨日からうちではテラスにて、春の大運動会を…»全文表示»
     →今日は譲渡会でした。。。まず結果を。残念…»全文表示»
     →『母さん。あたしがちびたんずをみはっとく…»全文表示»
     →これっていやがらせ?昨日夕方すぅさん迎え…»全文表示»
     →         4月19日(日)11時~14時…»全文表示»
     →只今充電中。。。ぼく電池切れになると目も…»全文表示»
     →つくしは最近こんな風にごはんを食べます …»全文表示»
     →『はっけよーい!のこった!!!』『のこっ…»全文表示»
     →今日母は仕事です。その前のお仕事が・・ち…»全文表示»
     →『わたち足長いんでちゅ。』そしてよく寝る…»全文表示»
     →広島動物ネットワークで『預かりブログ』をクリックす…»全文表示»
     →うちの姉さん方はちびちびが気になってしか…»全文表示»
     →うちにきて4日。なんでも興味津々のつく&…»全文表示»
     →悩みに悩んでお名前(仮)決定!!!!!! …»全文表示»
     →今日預かりっ子たちがやってきました。黒い…»全文表示»
     →新しいデジカメで・・・・この顔ちょーちょー…»全文表示»
     →とうさんが・・・やっちまた~~~。デジカメ…»全文表示»
     →『かあしゃん。。。いれてください~><』…»全文表示»
     →注文していたダックスのお洋服屋さん Pink Pe…»全文表示»
     →昨日はすぅさん動物園の写生大会へ行きまし…»全文表示»
     →『わたちもするです~♪』      『や…»全文表示»
     →昨日はみんなで春を探しに・・・・と、まず…»全文表示»
     →去年香川のブリーダーが崩壊した時動物ケアセ…»全文表示»
     →楓はごはんを食べ終わると必ずこの行動をし…»全文表示»
     →  今月はバイトも出るの日が少ないので・…»全文表示»
     →どこのお犬さんブログをみても今の時期こん…»全文表示»
     →今朝の咲良家の台所風景・・・かあさんまだ…»全文表示»
     →ごはん食べ終わって一息ついてると・・・最…»全文表示»
     →またまたりぃさんのところのお洋服かっちゃ…»全文表示»
     →父さん隔離生活脱出!水曜日には熱も下がり…»全文表示»
     →父さん。。。インフルエンザA型に倒れる・…»全文表示»
     →今年も行っちゃいました~今回は恐羅漢!新…»全文表示»
     →いい具合に枕になる小梅。またある時には・…»全文表示»
     →ここ2~3日寒い寒い咲良家付近。毎朝雪降っ…»全文表示»
     →カサカサって音がするたびに・・・忍び寄る…»全文表示»
     →   あけましておめでとございます。あっ…»全文表示»
     →あ~~っと言う間にもう今年最後になってし…»全文表示»
     →今年は母さんバイトに明け暮れてかなりお疲…»全文表示»
     →街はクリスマスでとってもにぎやか・・・我が家…»全文表示»
     →またまた購入しちゃいました~りぃさんのお…»全文表示»
     →12月に入ってバイトをしている母さん。毎日…»全文表示»
     →ダックスの服屋さん Pink Pear Pictureのりぃ…»全文表示»
     →昨日は学校もお休み、スイミングもお休み・・・…»全文表示»
     →咲良のお昼ね事情。暖かい日はテラスで、母にク…»全文表示»
     →回覧板に地域の小・中学校の『学校だより』…»全文表示»
     →どうりで寒いと思いました。我が家にも初雪…»全文表示»
     →最近寒くなり始めてきた安佐北地区。コタツ…»全文表示»
     →昨日天国のMANISからありがとうが届きまし…»全文表示»
     →NEWS ZEROの反響で、昨日夕方にまた愛護センタ…»全文表示»
     →『旬感★テレビ派ッ!』の『ワン!ダフルファ…»全文表示»
     →少し前ですがマニスが天国へ行って1ヶ月。命…»全文表示»
     → 朝から撮影、お参りと大忙しの一日でした…»全文表示»
     →学校が4連休です。なので・・・・今日はす…»全文表示»
     →  すぅさんじぃじに自転車買ってもらいま…»全文表示»
     →シュシュたくさん。今週はせっせと手作りに励み…»全文表示»
     →朝からやはり、雨でした。が、子供達は元気…»全文表示»
     →今日から地元の秋祭り。夜は宵祭り。明日は…»全文表示»
     →昨日のNEWS ZEROで、犬の殺処分のこと、動…»全文表示»
     → 私は誰でしょ~  正解は楓で~す。よく…»全文表示»
     →最近・・・・3匹ともトイレの失敗が多い(`へ…»全文表示»
     →今日これから、地元小学校の運動会に行きま…»全文表示»
     →ある日のお昼寝中。日中はまだ少し暑くなる…»全文表示»
     →       日曜日すぅさんの運動会。母…»全文表示»
     →えりちゃん無事保護できました。ここなは少…»全文表示»
     →  たそがれてます・・  なんか哀愁漂っ…»全文表示»
     →マニスが虹の橋を渡って2日目。思っていたより…»全文表示»
     →昨日友人のわんこバーニーズマウンテンドックのマニスが…»全文表示»
     →緊急!えりちゃん&ここな親子が迷子今だに…»全文表示»
  • 2008年10月03日 / 枝毛
     →【えりちゃん情報。】 まだ見つかっていま…»全文表示»
     →   緊急!! 迷子です。       …»全文表示»
     → こんな格好で失礼。私咲良今日はみんな朝…»全文表示»
     →翌日は乗馬体験で、JFE乗馬クラブ・クレイ…»全文表示»
     →先週末からいろいろイベント盛りだくさん。…»全文表示»
     →やってまいりました。台風季節。我が家は高…»全文表示»
     →今年中学校になったご近所のお嬢が応援団に…»全文表示»
     →うちは、朝と夕方にごはんを食べます。する…»全文表示»
     →3犬共なによりもシャンプーが嫌い。。。。楓さ…»全文表示»
     →最近よく咲良さんがいなくなるんです。呼ぶ…»全文表示»
     →今日はどこもいくとこないんで、またまたナイ…»全文表示»
     → りいさんのお洋服を着てお散歩     …»全文表示»
     →         たった今       …»全文表示»
     →やっとはじまりました。2学期。ちょーーー…»全文表示»
     →ナツヤスミ最終日はいとこのジョーくん家で…»全文表示»
     →そろそろナツヤスミも最終日が近づいてきま…»全文表示»
     →シャンプーしたらみんなはぶてて、こんなところ…»全文表示»
     →咲良も小梅に負けず劣らずスゴイお顔。  …»全文表示»
     →でーたーなー妖怪。白目犬小梅さん。コワす…»全文表示»
     →いろんなブログみてると、みんな『実家天国…»全文表示»
     →8月15日とうさんとこんちゅう館へ。虫好き…»全文表示»
     →8月10日。ちゅーぴープール。朝9時から泳い…»全文表示»
     →楓さん体調悪いです笑顔に見えますが、体調…»全文表示»
     →8・6は63回目の原爆の日。私達広島の人間…»全文表示»
     →                桂が浜へ…»全文表示»
     →長い間放置してしまいましたm(--)m。…»全文表示»
     →これからマイクロバブルのお試するんよ。じ…»全文表示»
     →あたしね。ここがイチバン落ち着くんよ   …»全文表示»
     →    きましたーーーーマイクロバブル日…»全文表示»
     →どうやら暑いらしい・・・今日はまだ涼しい…»全文表示»
     →咲良さんカイカイ発生。暑いから???かな…»全文表示»
     →ダックスの里親を探していますもしきになるか…»全文表示»
     →     今週になって真夏日が続く広島・…»全文表示»
     →                    …»全文表示»
  • 2008年07月04日 / 鼻花
     →    最近多い楓ちゃんネタ。     …»全文表示»
     →おもしろい体勢です。          …»全文表示»
     →     くれくれ集団登場最近手作りごは…»全文表示»
     →日曜日久々お家でごはん。(いつも母さんの…»全文表示»
     →ネタなしの為、かわいい~寝顔特集~~~ …»全文表示»
     →朝の忙しい時間にやつらはやってくる・・・…»全文表示»
     →今朝すぅさんを古市駅(アストラム)で送ってい…»全文表示»
     →最近の咲良さんはひきこもりぎみ・・・  …»全文表示»
     →最近朝PCをする母さん。   そんな時やっ…»全文表示»
     →3匹いれば、それぞれ寝方が様々。    …»全文表示»
     →買ってしまいましたまた・・・   すぅさ…»全文表示»
     →昨日広島の夏のお祭り、とうかさんへいきま…»全文表示»
     →昨日3?歳の誕生日を期に、乳がんと子宮がん…»全文表示»
     →2日に無事(?)3?歳になりました母でござ…»全文表示»
     →『只今張り込み中。』最近暑くなってきたの…»全文表示»
  • 2008年05月30日 / 哀愁
     →       哀愁。。。ただよってる??…»全文表示»
     →先々週ですが・・・土師ダムへ行きました。…»全文表示»
     →餓える鹿-世界遺産宮島より-↑をクリックしてい…»全文表示»
     →ゴールデンなウィーク最終日3犬娘さん達はお留守番…»全文表示»
     →連休も終わり、やっと落ち着いたので我が家…»全文表示»
     →今日はよいお天気です。すぅさんと父さんは…»全文表示»
     →今朝テラスから脱走~           …»全文表示»
     →今日朝ちょっと寒かった我が家。まだ、少し…»全文表示»
     →                    …»全文表示»
     →先日入学式を向かえピッカピカの~一年生~…»全文表示»
     →五日市で、犬・猫の飼い主さん募集の会を行…»全文表示»
     →獲物を狙うハンター咲良         …»全文表示»
     →昨日県立みよし公園へお友達といきました。…»全文表示»
     →4月6日(日)10:00~15:00まで…»全文表示»
     →                    …»全文表示»
     →少し前の話ですが、山口県の秋吉台サファリ…»全文表示»
     →昨日保護主さんからがありました。とっても…»全文表示»
     →昨日はすぅさんの卒園式でした。最初から母…»全文表示»
     →昨日蓮は去っていってしまいました(><)…»全文表示»
     →先日のお昼ねその1時間後びろ~ん。。その3…»全文表示»
     →午前10時ごろですが・・・すでに爆睡最近や…»全文表示»
     →リボン付いてますちょっと大きくなりました…»全文表示»
     →昨日蓮が帰ってきました。激太りでどうやら…»全文表示»
     →昨日保護主さんから、蓮の状況を聞きました…»全文表示»
     →仲良くひなたぼっこです。蓮が居なくなって…»全文表示»
     →昨日トライしてるお家から電話が・・・先住…»全文表示»
     →お昼過ぎ蓮をお届けしてきました。とうとう…»全文表示»
     →ちょっと遅くなりましたが、蓮のお見合い相…»全文表示»
     →今日夕方お見合いをしました。手ごたえ有り…»全文表示»
     →先週土曜日エスパスに蓮の募集をしました。…»全文表示»
     →旭山動物園はかなりにぎやかでした。2時間…»全文表示»
     →本日登別をあとにしてメインイベントの旭山…»全文表示»
     →本日登別をあとにしてメインイベントの旭山…»全文表示»
     →本日急遽北海道にきましたすぅさんが婆ちゃ…»全文表示»
     →夕方の台所風景。。。。続々集結『なんかく…»全文表示»
     →蓮と一緒に募集されてたサラちゃん。新しい家…»全文表示»
     →宮島です。毎年家族総出で行きます。宮島は…»全文表示»
     →やはりすごい人!です。ちゃんとお礼をして…»全文表示»
     →今から防府天満宮へ行きます。昨年すぅさん…»全文表示»
     →あけましておめでとうございます。2008年は…»全文表示»
     →今年を振り返って今年は激動(ちょっとおお…»全文表示»
     →つい先ほど、蓮は発作を起こしてしまいまし…»全文表示»
     →誰でしょう?正解は!!!奥は楓で、私は咲…»全文表示»
     →とうとう冬休みに突入初日から喘息の病院へ…»全文表示»
     →忙しかった訳ではないんですが・・・さぼっ…»全文表示»
     →昨日動物管理センターで飼い方講習を受けてきま…»全文表示»
     →シャンプー後の咲良さん。最近めっきり寒そうに…»全文表示»
     →フォーメーションSなぜか狭いとこでする。小梅がお…»全文表示»
     →やっと復活いたしました。そして落ち着いて…»全文表示»
     →21日に最愛の婆様が天国へ旅立って逝かれま…»全文表示»
     →すぅさん歯っ抜け~今日歯の定期検診で抜い…»全文表示»
     →初めてストーブに寄って着ました。かなり接…»全文表示»
     →先日お友達と立ち話。話題は『子供を砂糖付…»全文表示»
     →昨日父さん会社のボーリング大会に参加。こ…»全文表示»
     →サラちゃんです。先日譲渡会を行いました。蓮…»全文表示»
     →今から譲渡会へ行ってきます。蓮も行きます…»全文表示»
     →やめて~朝みなさんストーブの前に勢ぞろい…»全文表示»
     →場所は、 早くに告知してしまうと現地に動…»全文表示»
     →おそろいです。かわいい???祝日は母さん…»全文表示»
     →咲良さん最近ほんと貧相になってきました。…»全文表示»
     →町内の秋祭り。土曜の夜から露店が並び、友…»全文表示»
     →今日魔女に会いに行ってきました。すぅさん…»全文表示»
     →きんもくせい満開で~す。裏庭です。裏庭で…»全文表示»
     →先日すぅさんの作品展&バザーがありました…»全文表示»
     →府中町で行方不明になたそうです。見かけた…»全文表示»
     →発作も治まりようやく我が家も静けさを取り…»全文表示»
     →蓮君日曜日から発作連続・・・月曜朝までに…»全文表示»
     →ちょっと前ですが、『スッキリ!』という番組で…»全文表示»
     →それぞれくつろぎ場所があります。特に夜・…»全文表示»
     →最近朝晩めっきり涼しくなって(この辺はす…»全文表示»
     →今回の譲渡会で新しい家族に出会えたワンコ…»全文表示»
     →本日 遺棄された18頭の小型犬達を含めた里…»全文表示»
     →今日はすうさんお友達とお庭で一日遊でくれ…»全文表示»
     →我が家のストーカー第1号第2号ちなみに第2号今日…»全文表示»
     →すうさん最後の運動会母さん朝からがんばり…»全文表示»
     →すぅさんもうすぐ運動会今年はこの暑さ毎日…»全文表示»
     →昨日お泊りして、ママちゃんにバレエ連れて行っ…»全文表示»
     →雨が降ると蓮はしーもう○こもしてくれませ…»全文表示»
     →今日はすうさんいとこの運動会に朝から行っ…»全文表示»
     →この間世界のお金持ち番組で『セレブ犬』が出…»全文表示»
     →うち一番のやんちゃ娘の小梅。こう見えても…»全文表示»
     →うちにきて、初めておもちゃでカミカミしてくれ…»全文表示»
     →蓮が来て1週間。そろそろ落ち着いてきた?…»全文表示»
     →今日はなかなかあるてくれない(T^T)父さん…»全文表示»
     →楓さんはうちで一番の従順な子買い物から帰…»全文表示»
     →行方不明日/9月3日午後3時頃  場  …»全文表示»
     →咲良さんは、うちのなかで一番のわがままさ…»全文表示»
     →蓮君はっきりいってお散歩できません。特に…»全文表示»
     →やっと始まりました。長い長い夏休みがやっ…»全文表示»
     →今日新しい家族が増えました。まだ、お試し…»全文表示»
  • 2007年09月01日 / 
     →家族紹介します。私 (お気楽主婦・?歳)…»全文表示»
     →やっとはじめました。私達のかわいい姫達を…»全文表示»
