ダックス生活~咲良達の日常~

ミニチュアダックスと犬大好き家族のほのぼの日記。

08月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



お知らせ。

ブログを引越しすることにしました。
                咲良日より~Mダックスに癒されて~

今回広島動物ネットワークさんより預かりブログとして掲載させていただいて、

アクセス数もたくさんあったのですが、『最初見れてたのにアクセスできんくなった』とか、

『ブログ開くと自動的にシャットダウンする』とか『古い記事から掲載されて難しいんよね~』

とかとか・・・で、思い切って引越しすることにしました。

P1000248.jpg

つくし改めルフィ。

4月に我が家に居た預かりっ子のつくし改めルフィ君から近況報告を頂きました。
たった2ヶ月でこーーーーんなに大きくなりました090601_1114~01

ちょーイケメン君にうちに居た頃はクマちゃんフェイスだったのに。 P1000116.jpg
                       新しいご家族の元に行った当初も SH340061.jpg
                      まだまだクマちゃんフェイス。
       090601_1101~01  2回目のワクチンも終わり病院では持ち前の人懐っこさで人気者だそうです。

とってもとっても可愛がっていただいていて安心しました。

おみやげ♪

P1000335.jpg父が○○○コで勝ったのでおみやげを買ってきてくれた。

実は前の日に勝利したのでまずは一つ買ってきました。うちの子たちははっきりいっておもちゃや
ボールに興味を示しません。

それが・・・咲良の食いつきびっくりですえっ
どうやら深夜のTVで宣伝していたらしく、最近できた大手スーパーにあるペットショップにあったそう。

ベーコンの香りがしてTV宣伝どうりの食いつき。。。。。P1000338.jpg

P1000339.jpg唯一おもちゃが好きな楓は隠れてカミカミします。

P1000340.jpg小梅もこの食いつきkao02ブレるほどです。

でも・・・・咲良はもう一段落ついたらしく、すでに見向きもしておりません。



ご無沙汰です。

特に忙しいって訳ではないのですが、怠ってしまいました。

もちろんコレといったネタもなく、不得意な主婦業に追われる毎日です。

週末はお恥ずかしいお話ですが身内で内乱勃発!仲裁に入った母はかなり疲れました。

そしてすぅさんの発熱。すぅさん産まれてから今まで38℃以上の熱は、乳児の時の突発性発疹と、

幼稚園受験の前の晩の訳わからん知恵熱と年中の時のマイコプラズマ肺炎の熱の3度。

そのすぅさん。土曜の夜ごはんをたらふく食べて、アイスも食べて、まったり父のひざでテレビを見てると

父『熱あるかもよ?!』とすぐさま計ると38℃kao05

が本人いたってゲンキ{なんで}まぁ熱に強い子ではありますが、

38℃だよ?と思いすぐさま就寝して頂きました。

朝37℃代だったので、母仕事に


今流行のインフルエンサ広島゙第一発症者なんて怖いので、念のため病院へ。

検査をしてもらいましたが陰性で、たんなる夏風邪。薬を飲むとすぐ熱も下がり一安心。

そんな咲良一家でした。P1000307.jpg

また突然のお別れ。

金曜日のお散歩中近所のワイヤーフォックステリアのももちゃんのお母さんが・・・・

もも母『実はもも4月30日に死んだんよ』・・・・・

母『えぇぇーーーー』 

もも母『急性白血病で。最後は心筋梗塞であっという間に逝ってしまったんよ。』

母は言葉もありませんでした。実はその1週間ぐらい前に、ももちゃん調子悪いみたいって聞いては

いたんだけど、ごはんも食べるし今様子見なんよ。って。それからすぐだったそう。

犬の急性白血病はわかりにくく血液検査も何度もしたけど亡くなる日に

白血球の数値がぐんと悪くなったそう。抗がん剤を打つ間もなく心筋梗塞を併発。

若いので進行も早く、いろんな病気を併発していて、手の施しようがなかったらしい。


犬の白血病は95%が遺伝らしい。詳しい原因を突き止めるには山口の医大しかないそう。

去年には友人のわんこMANISがガンで亡くなるし、ももちゃんまで。

みんなうちの咲良より年下。そしてみんな『ごはん食べるからって健康とは限らないから。』と。

ももちゃんとうちの子たちの病院は同じで、今回咲良の心臓も先生が見つけてくれました。

楓や小梅も定期的に健康診断や血液検査をしたほうがよさそうです
